国税局直轄 トクチョウの事件簿

国税局直轄 トクチョウの事件簿 page 9/10

電子ブックを開く

このページは 国税局直轄 トクチョウの事件簿 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
簿外取引と裏金づくり──美術商第 1 章25と考えています。不正の手段は売上除外と思われ、『たまり』はリゾートマンションの購入資金を含めて約9000万円あります。外国人名義の口座に、山陽地方の銀行から3回....

簿外取引と裏金づくり──美術商第 1 章25と考えています。不正の手段は売上除外と思われ、『たまり』はリゾートマンションの購入資金を含めて約9000万円あります。外国人名義の口座に、山陽地方の銀行から3回に分けて約5500万円の金が振り込まれていますが、この振込みが脱税手段の解明につながるヒントになると考えています。ぜひ銀行調査に出張させていただきたいのですが」副署長 「私も同感です。先ほど上田から報告を受けましたがおもしろい口座です。美術商の調査ですので、一朝一夕にはいかないかもしれませんが、調査をやらせてみたいと思います。一度、ターゲットにぶつけて(聴いて)から調査をおこなう選択肢もありますが、もっと深い美術商の闇につながるかもしれません」署 長 「よしわかった。どのくらいの出張日数が必要なの? この都市だと移動時間がかかるため、往路・復路は、ほとんど仕事ができないよね」上 田 「銀行調査で1日いただければ十分です。調査結果がおもしろければ、再度出張する必要があるかもしれません。とりあえず、1泊2日の日程をいただいて、振込伝票を見てきたいと思っています」税務署の調査はマルサの機動力とはちがう。マルサであれば、電話1本で全国のマルサが銀行調査に入って伝票を確認してきてくれる。たった1枚の入出金伝票が不正の全貌解明につな