目次


女性客がどんどん集まる 「携帯メルマガ」活用術

知識ゼロから90日で売り上げ3倍!


[目次] [著者紹介]


表紙




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プロローグ コスト0円の“ある方法”で集客に成功、売り上げが3倍にアップ!


第1章 1人1台、いつでもどこでも手離さない 携帯を直撃する「携帯メルマガ」の威力!


1万枚まいたチラシが効かない!
私が携帯メルマガを始めたわけ
携帯メルマガで、ブランドが確立され、本の出版も決定!
携帯メルマガで仕事の幅も広がった!
女性を意識した携帯メルマガで売り上げが倍増する

コラム [ケース1] お客様の9割が男性だった健康食品店が、半年で女性客97%になり、売り上げが3倍増!


第2章 携帯メルマガは、女性客に「響く!」「効く!」「刺さる!」


セラピストだからわかった、女性の行動パターン
お客様に「得する」情報を配信して、信頼を得る
「パーソナル感」を演出すると女性が飛びつく!
携帯メルマガを地道に続けることで「信頼感」が育つ
女性の心をつかむ3つの法則とは
「教えたい」「得したい」ノノ優秀な営業マンに変わる女性客
誇大表現や、NGワードに注意する

コラム [ケース2] エステサロンで集客のやり方をチラシからメルマガに変えたら、1カ月のベッド1台の売り上げが3倍の150万円に!


第3章 ゼロからわかる、女性が群がる携帯メルマガの始め方


そもそも「携帯メルマガ」とはどんな仕組みなのか
「まぐまぐ」などの、無料のメルマガ配信スタンドを利用する
配信スタンドを利用せずに、自分で配信する「独自配信」
配信専門会社や、配信スタンドの有料版を利用する
携帯メルマガのテーマを選び、登録する〜配信スタンドの場合
メルマガ名は、ひと目で内容がわかるようなものを
メルマガの「件名」(毎回のメールタイトル)の考え方
携帯ならでは! 絵文字やデコメを活用する
配信頻度は1週間単位で考える
深夜はNG! 配信時間にも気を配る
情報は出し惜しみしない〜8対2の法則
発信している人柄を上手く出す「編集後記」
プロフィールはつながりやきっかけを作るので詳細に!
メルマガを出す目的をはっきりさせる
読まれ続けるメルマガを作る秘訣
女性に好まれるには「見た目」も大切!

コラム [ケース3] チラシやダイレクトメールをやめたのに、携帯メルマガと携帯サイトだけで、予約がいつでも1カ月待ちになった整体院


第4章 携帯メルマガの読者を増やして盛り上げるテクニック!


メルマガ購読者は、まず1000人を目指す
「すぐに」「その場で」「もれなく」がアドレスを取得できる即効ワザ
「空メール」を利用するやり方も
携帯専用サイトを積極的に活用する!
携帯サイトも無料で簡単に作成できる
メルマガで質問やアンケートを行なう
価値ある情報をプレゼントしてアドレスを取得する
他のメルマガ発行者と「相互紹介」を行なう

コラム [ケース4] たった1回の携帯メルマガ配信で女性800人が殺到!メルマガ配信でファンがつき、いつでも女性が集まるヘアサロンに!


第5章 全部、携帯からアクセス可能! ブログ、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックと連携する


どれも無料! メルマガと組み合わせワザが効く
入り口に最適! 幅広い人たちにアピールできるツイッター
ツイッターのフォロワーを増やせば、情報伝達の効果も大きい!
ツイッターのハッシュタグを使って、女性客に伝わりやすくする
マーケティングツールとしても優秀なツイッター
携帯メルマガへの誘導をツイッターで行なえば効果絶大!
携帯で見られるブログは「アメブロ」がダントツ人気
属性がわかるので狙い撃ちできる「ミクシィ」の活用法
今なら先行者メリットあり! フェイスブックを使った連携
動画を使った情報発信は親密度、信頼度を劇的にあげる

コラム 「成功する集客」と「自己成長するためのブランディング」のポイント


第6章 ネットからリアルへ誘導! 女性の特性を活かしたリアル戦略


ネットからリアルへ! 基本は熱狂的な「ファン作り」を考える
情報発信を続け、こちら側をよく知ってもらってからリアルへ誘導する
女性には「カルチャー教室」「お試し体験」「交流パーティ」が効く!
参加型企画の内容は「お客様の得」を第一に考える
女性の特性を狙って、友人連れの参加や友人作りを促す仕掛けを作る
1度会っただけの顧客のケアこそ、携帯メルマガの出番!

コラム 携帯メルマガを配信して、成功を手に入れた人たち


おわりに



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著者

サニー久永(さにー・ひさなが)
 元(財)日本オリンピック委員会強化スタッフ・トレーナー(体操競技)、(株)オアシスグループ代表。日本ジョイレッチ協会代表。現在、セラピスト・ブランディング・コンサルタント。
 鹿児島出身。指圧、鍼灸、整体、カイロプラクティック、柔道整復の5つの資格を取得後、複数のサロン、治療院を経て1996年独立。
 オリンピック体操選手のケアから発案した、骨格のストレッチである『ジョイストレッチ』を提唱。一方で、一般サロン、スポーツクラブ内、リゾートホテル内も含め150店舗のサロンと提携。
 また6年前から携帯メルマガをはじめ、現在5誌を発行、購読者数はトータルで1万5000人を超える。その成功例を元に、4年ほど前からセラピストを中心とした小さなお店の経営者向けに、携帯メルマガの集客方法をレクチャー。現在ではソーシャルメディアを使った、パーソナルブランディングや効果的な集客のコンサルティングを中心に活動中。久永陽介名で「1日3分 骨格美やせストレッチ」など著作多数。

ホームページアドレス http://www.oasis-group.co.jp/
携帯サイトアドレス http://www.sunny22.net/sunny
ツイッターアカウント @eye2222


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