経営改革への決断
プロローグ P&Gという会社
第1章 ビジネスの仕組みが変わる時 ──米国グローサリー業界に学ぶ変貌のセオリー
第2章 変化の時代 ──ケース:1980年代米国グローサリー業界
1 内なるほころび 2 外に迫る脅威
第4章 改革の拡がり ──ケース:ECR 1 ECR誕生 2 ECR成功の秘訣 3 ECR連携のツール
第6章 改革のさらなる拡がり
エピローグ 頑張れ日本企業
著者紹介
山崎 康司(ヤマサキコウジ) 隗コンサルティング・オフィス代表 1967年東京大学工学部建築学科卒業。1980年ペンシルベニア大学経営大学院(ウォートンスクール)修士課程(MBA)修了。ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン社の主任コンサルタントなどを経て、今日に至る。訳書に『考える技術・書く技術』(ダイヤモンド社)がある。