目次


インプレサリオ

成功請負人


[目次] [著者紹介]


表紙




 ↑ページトップへ


シー・ユー・チェン。人物と仕事
 作家 野地秩嘉

まえがき

chapter-1
生まれたところを遠く離れて

 北京から東京へ
 アメリカン・スクールとバンド活動
 音楽の道を断念して
 アメリカへ。そしてチャイナクラブ

chapter-2
バブルに湧く日本に戻って

 バブル前夜の日本へ戻る
 数々の空間をプロデュース
   タケオキクチ
   カフェボンゴ
   ノアの方舟
   バルナ・クロッシング
   ザ・ウォール
   小樽ホテル
   カーメル
   ワイルドブルーヨコハマ
   福岡ドーム「ビッグライフ」
   ブルー
   セゴビア・ゴルフクラブ
   フランク・ロイド・ライトのオーガニック・ハウス
   文明楼

chapter-3
バブルが弾け、内に籠もった時代

 バブル崩壊
 東洋世界との出会いからチベットへ

chapter-4
再びビジネスの世界へ戻り、新しい世界へ

 ギャップとの出会い。そしてナイキ
 ユニクロを成功へ導く
 青山フラワーマーケット。普通の花屋をブランドに

chapter-5
ブランド・アーキテクト・グループの神髄

 僕たちが考えるブランドの構築
 洞察力のある戦略とグローバル・キャスティング
   東京三菱銀行
   UCC
 未来のデューデリジェンスと新しい消費者像
 CIAのベストチーム
   渋谷 聡
   宇都宮賢二
   齋藤美紀
   〓 恵朱(ゆ・けいしゅ)
   イェンス・イェンセン
   リック・セイリーニ

chapter-6
僕が考える人の幸せ、自分の幸せ

 ほしいものは実は身近にある
 いま、そしてこれから。僕が造りたい空間とは

あとがき



 ↑ページトップへ



著者紹介

シー・ユー・チェン
株式会社シー・アイ・エーのChief Integrating Officer and Founderおよび、Brand Architect Group日本オフィスのFounder。1980年にロサンゼルスでChina Clubをプロデュース。1984年より、東京にて株式会社シー・アイ・エーを設立し、メトロポール、ザ・ウォールなど数多くの建築プロジェクトを手掛ける。戦略的洞察力とマーケティングの観点から、プランニング、ブランド開発、デザイン開発などのサービスをトータルに提供し、ユニクロ、GAP、Nikeなど大規模なブランドの成長を多数手掛ける。リテールビジネスおよびフード&ビバレッジ分野においても幅広い経験を有し、世界中のスペシャリストたちとチームを編成して、数多くのブランド構築および再構築、ランドマーク、フラッグシップの開発などを成功させる。国土交通省および都市基盤整備公団の委員ほか、GAP、ユニクロ、Nikeの顧問を務める。1996年に東京都建築士会住宅建築賞を受賞。


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2003 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.