目次

【図解】「お客様の声」を生かす シックスシグマ

営業・サービス編


[目次] [解説] [著者紹介] [関連サイト]


表紙




 ↑ページトップへ

序 章 シックスシグマへの招待


第1章 入門編
  いつでもどこでもシックスシグマ
  —社内業務を快適に


第2章 初級編
  お得意様を囲い込め
  —ナンブ百貨店外商部、存亡の危機!?


第3章 中級編 その1
  みんな、会議が大嫌い
  —会議、会議じゃ仕事ができない!?


第4章 中級編 その2
  ゴルフ場経営も楽じゃない
  —シグマカントリークラブの試み


第5章 上級編
  待たされるのはまっぴらごめん
  —シグマバンク新橋支店の挑戦


終 章 初心者のためのシックスシグマ質問箱



 ↑ページトップへ


梗概

文系ガチガチでも大丈夫!
「特別な能力」は必要ないのです。

シックスシグマを営業をはじめサービスや総務など事務系(間接)部門の皆様に「お手軽に使えるツール」として活用してもらえるよう簡便なケースでわかりやすく解説してみました。



 ↑ページトップへ


監修者紹介

眞木和俊(マキ カズトシ)
シックスシグマ・コンサルティング・グループ グループリーダー。
外資系医療機器メーカーにてブラックベルトを経験後、株式会社三和総合研究所に移り、企業コンサルタントとしてシックスシグマの研究と普及に努める。2001年9月にジェミニ・コンサルティングの支援を受けて上記グループを結成。主な編著書に『[図解]コレならわかるシックスシグマ』がある。


編著者紹介

ダイヤモンド・シックスシグマ研究会
眞木和俊を中心に、シックスシグマの研究および普及を目的とする任意グループ。



 ↑ページトップへ


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2001 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.