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第1章 関西ファッション界の勝ち組
1 戦うフィールドが異なる「ユニクロ」は眼中にない。
2 関西でパルグループのブランドを知らないものはない。
3 10を超えるストアブランドでグループを構成
4 1965年以降生まれた子供がファッションを変えた
5 多様化・少衆化への対応こそが、急成長の秘密
第2章 「拝啓社長殿」と驚異のパルマップ
1 マーケット・インでなければ、21世紀には生き残れない
2「大胆さ」と「小心さ」を兼ね備えた経営者
3「拝啓社長殿」が社員たちの活発な提案を促す
4 提案を認められれば一気に事業部長にも
5 実力主義を支える「PPU(パーソナル・パワー・アップ)」
6 あの大ヒットブランドはアルバイトの提案から生まれた
7 社員たちが「次にやりたいこと」のイメージを持つ
8 絶好調の次世代ブランド、山崎修の「ガリャルダ・ガランテ」
9 もう一つの次世代ブランドは、元デザイナーの提案
10 ブランドの提案はビジュアル化して表現すること
11 ネクストを読む羅針盤「パルマップ」とは
12 これが成長の秘密「パルマップ」だ
13 パルマップの正確さは歴史が証明している
14 オールラウンドの展開が安定成長を支える
15 高い授業料を払って手に入れた成長の礎
第3章 パルグループ業務改革への挑戦
1 成長のもう一つの秘密は「パルサイクル」にある
2 第1ステップは「KDD」から「KDK」への転換
3 売上高より利益。パルは高粗利体質化の実現を目指す
4 単品管理で在庫ロスを減らし、粗利率を上げる
5 在庫の質の向上で確かな成果を得る
6「A・B・Cの商品区分」と「7・2・1の販売シュミレーション」
7 目指す粗利率を意識させ、MDの質の向上を図る
8 販売スタッフの提案がSPA化の原動力となる
9 ブランドの方向性を決める「2ヶ月MD会議」
10 MDの質の向上を図る10の検証項目
11 現場感覚が検証作業に活気を与える「週間MD会議」
12 商品企画「ハイキス」の設立
13 ハイキス企画頭・黒田忠は語る
14 目標は55%のSPA化、しかし「流れが見えない時はやらない」
15 「パルサイクル」の進化は、永遠に続いていく
第4章 40年の紆余曲折から得たもの
1 ステップボードとなったのは1990年だった
2 2週間の絶対安静が井上の人生観を変えた
3 経営の極意は「たらいの水」にあった
4 オーダー紳士服店でマネジメントを学ぶ
5 死の恐怖と引き換えに得た哲学は永遠
6 心のハンドルを反対に切り、リストラ断行
7 新規事業として郊外型ジーンズショップに挑戦する
8 原点になったインポート・カジュアルへの進出
第5章 1000億円企業への道
1 世紀末の成長を支えた「チャオパニック」
2 育成事業はユーズド、アクセサリー、雑貨
3 ファッション性の高さで勝負する300円雑貨
4 株式上場で得た資金で念願の首都圏進出を
5 代官山、表参道などにフラッグ・ショップを!
6 トレンドにあったブランドには出店要請がある
7 ファッション・ビジネスはデベロッパーとの二人三脚が不可欠
8 徹底的にリスクを回避する出店ノウハウ
9 独立も含めたキャリアプランを社員たちに提示
10 オールラウンドのブランド展開が首都圏でも生きる
11 将来ビジョン第2ステップは、vs「ユニクロ」「無印良品」
12 次代を任せる後継者には、徹底した英才教育を!
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