目次

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

顧客感情をベースにした戦略構築法


[目次] [解説] [著者紹介] [関連サイト]


表紙




 ↑ページトップへ

第1章 戦略は足し算ではなく、掛け算から生まれる

第2章 未来を予測する経営者

第3章 「経営なんて簡単なのに、なんでみんな成功しないのかなぁ」

第4章 理想の顧客に出会う方法

第5章 愚者は俺ならできると考える。賢者は愚者でもできることをやる

第6章 ビジネスは大人が遊ぶ数字のゲーム

第7章 害虫になるか、それとも天使になるか?

第8章 購買欲求をシステマチックに高める方法

第9章 ヒラメキは、集中した思考の後に降ってくる



 ↑ページトップへ


梗概

全国3800社を超えるクライアントの経験をもとに、成功する企業家の発想法・思考プロセスを伝授する!

企業にとって、今や最大の課題は、競合から顧客を奪い取ることではなく、いかにして新しい顧客を生み出すかである。
本書は、顧客の心を捉える企業戦略をどういう観点から構築すればいいのかを実践的に解説していく。
この企業戦略は、顧客感情をベースとした20のチャートによって構築される。
このチャートをつくる作業は60分ほど集中して行えば完了する。その60分間で読者の右脳を刺激し、そこから創造性を引き出し、最終結果として、ダントツになる企業戦略が生まれるという仕組みである。
60分で戦略を構築するという話を聞いて、そんなバカなと思われたに違いない。確かに非常識である。しかし考えてみると、これはすごいと思える発想は、ほんの一瞬でひらめいてくる。それは降ってくるという感覚に近いのである。



 ↑ページトップへ


著者紹介

神田 昌典(カンダ マサノリ)
実践マーケッター
上智大学外国語学部卒。在学3年次に外交官試験合格。4年次より外務省経済局勤務。その後ニューヨーク大学経済学修士、およびペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。
コンサルティング会社勤務を経て1993年米国ワールプール社勤務。1995年同社日本代表に就任。人なし、予算なし、商品なしの状況から、2年で年商8億円の規模に育てる。
1998年株式会社アルマックを設立。コンサルティング業務を行なうとともに、顧客獲得実践会を主宰。発足後4年で全国4000社を超える中小企業が参加し、現在、ダイレクト・マーケティングを実践する組織としては日本最大規模。
2001年、加速学習法を使って社会的リーダーを養成するラーニング・ソリューションズ(株)を設立。同年9月には、米国発の加速学習法・フォトリーディングを解説する『あなたもいままでの10倍速く本が読める』(フォレスト出版)を監訳。22万部のベストセラーとなり、勉強ブームを起こす。
その他、経営者の心のストレスをプラスのエネルギーに転換するストレスマネジメント社、億万長者創出プロジェクトを担う起業家大学をはじめとして、6社の経営に参画。
著書に、『小予算で優良顧客をつかむ方法』(ダイヤモンド社)、『あなたの会社が90日で儲かる!』『もっとあなたの会社が90日で儲かる!』『口コミ伝染病』『非常識な成功法則』(フォレスト出版)がある。
著者ホームページ:http://www.1almac.com/



 ↑ページトップへ


お問い合わせは、webmaster までお願いいたします。
1996 - 2002 DIAMOND, INC. All Rights Reserved.