↑ページトップへ
著者紹介
ブライアン・P・ウルフ(Brian P. Woolf)
Retail Strategy Center, Inc. 社長。1946年ニュージーランド生まれ。
個客識別マーケティング(CSM)の第一人者として、世界各国で活躍する実力派コンサルタント。
顧客データから抽出した精緻な顧客知識を戦略的に活用して、小売業の利益を最大値に導く。
著書に『個客識別マーケティング——小売業の ONE to ONE 戦略実践法』(ダイヤモンド社)などがある。
訳者紹介
中野 雅司 (ナカノ マサジ)
FMU代表取締役。1952年生まれ。93年、コカ・コーラおよびIGAが設立した教育機関FMUの設立に参画。
日本の食品業界に対して米IGAならびに米大手卸の持つノウハウをベースにした教育トレーニング・プログラムを提供。
翻訳書に『個客識別マーケティング』『そんなマーケティングなら、やめてしまえ!』(いずれもダイヤモンド社)などがある。
|