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謝辞
はじめに
第1部 ROIの原則を理解する
第1章 ゴールは利益、尺度はROI
マーケティングROIの準備
マーケティングROIの力
他のマーケティング測定法の短所
利益拡大圧力への対応
マーケティングROI:CRMに対する次の波
難しいが重要な課題を理解する
組織上の障壁
マーケティングROIの機は熟している
第2章 ROIの基本原理
財務上の基本概念
増分価値の定義
意思決定時における観点
ROIと類似した指標
第3章 マーケティングROIの独自性
柔軟性に富むマーケティング
増分価値の測定の力
第4章 測定可能性の拡大
技術による測定の簡便化
プライバシーの問題
重要なのは強い意思
第5章 マーケティングROIのプロセス
第1部の結論
第2部 ROIの公式を設定する
第6章 投資収益率の測定
リターンの算定
投資の算定
ROI測定の陥りやすい罠
顧客生涯価値対ROI
第7章 投資とリターンのパターン
アクイジション・マーケティングのパターン
リテンション・マーケティングのパターン
顧客ロイヤルティの検討
クロスセル・マーケティングのパターン
第8章 利益の活力と基本原則
リテンション・マーケティングとアクイジション・マーケティング:直接の対比
ROIの基本原則
指標と意思決定の整合性
戦略活動に対する財務指標の設定
正確で完全なROIの評価
業績評価指標の濫用回避
残存価値の検討
第2部の結論
第3部 マーケティングROIを実践する
第9章 マーケティングROIプロセスの採用
マーケティングROIの活用
マーケティングROIによる実態の観察
第10章 企業レベルの収益性の管理
経営者の責任
ROI公式の標準化
ROIの最低基準の設定
マーケティング予算の編成
マーケティング予算のモニタリングと調整
業績と報奨の連動
第11章 顧客収益性の管理
部署マネジャーの責任
複数レベルでのROIの測定
マス・マーケティングの測定
第12章 顧客パシングTM戦略
予算の管理
調査・開発・ベンチマーク
第13章 キャンペーン収益性の管理
マーケティング・マネジャーの責任
計画準備のための調査と情報収集
キャンペーンのイノベーションとスクリーニング
市場テスト
結果分析
戦略的意思決定
顧客パシングのチェック・ポイント
第14章 測定のプロセス
賢明な意思決定を生む洞察力
測定プロセスのタイプ
データの完全性
第15章 戦略的利益管理
顧客セグメントに対する投資戦略
マーケティング投資ポートフォリオの管理
マーケティングROIのコントロールパネル
第16章 導入のプロセス
部門横断型チーム
テクノロジーの役割
シンプルなソリューション
ROIの旗手
利益の増大に向けての最初のステップ
結論
訳者あとがき
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