目次


インターネットを使って自宅で1億円稼いだ!
超・マーケティング


[目次] [著者紹介]


表紙




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プロローグ ——僕がネットビジネスを始めようとおもったわけ
  戦術の寄せ集めでは勝てませんよ
  インターネットの導入で制約を打ち破る
  インフォミディアリ(情報仲介業)でのネットへの参戦
  スイッチボードモデルとインターネットを融合させる
  インフォミディアリを構築するためのスキーム
  メディアミックスでの事業展開
  失敗からしか学びは得られない

1章 —————未来はインターネットに訊け

  1 オーバチュアは需要を示しグーグルは供給を示す
  2 WEBマーケティングを狭く捉えていないか?
  3 プレスリリースには何が必要か?
  4 過去にさかのぼるタイムマシン

2章 —————ネットビジネスはネットだけでは完結しない

  1 インターネットはすべて無料だという誤解
  2 最後まで自分を信頼する
  3 事実をありのままに見る
  4 ネットで完結させようとおもわない
  5 アクセルとブレーキを同時に踏むな

3章 —————ネット広告の費用対効果を調べないと

  金をどぶに捨てるのと同じだ
  1 ネット広告と通常の広告は何が違うか?
  2 どこまで広告費を投入することが許容されるか?
  3 媒体別の効果測定法
  4 コントロールという考え方——反応率の高い広告文を作る方法とは?
  5 スプリットラン——市場のことは市場に訊け
  6 オプトインメールの事例——精読率を調べる手法とは?

4章 —————PPC広告は最高のパフォーマンス

  1 PPC広告出稿の基本的な考え方
  2 なぜ、最低課金が5倍も違うのか
  3 PPC広告によるスプリット
  4 PPC広告での失敗
  5 テキスト系広告での失敗
  6 原因が結果となり、結果が原因となる

5章 —————検索エンジンを使ったマーケティング(SEM)とは

  1 ディレクトリ対策
  2 汎用jpドメインでYST対策
  3 サイトへの事業投資の考え方
  4 「SEO+アフィリエイト」モデル?
  5 ポータルからのトラフィックの引き込み

6章 —————メルマガで集客する方法

  1 単純接触効果でメルマガのほうが稼げる
  2 メルマガの読者を増加させる方法
  3 メルマガのSEO
  4 メルマガのM&A
  5 自己開示とブランディング

7章 —————集客後の販促、営業が受注増のカギ

  1 メールで来た客にメールで回答するな
  2 フルフィルメントの改善——無コストでできる販促活動
  3 テレマーケティング
  4 メール分散処理システム
  5 メールの高速処理のために

8章 —————コミュニティの形成

  1 草野球のコミュニティをネットで構築した例
  2 コミュニケーション・ミックス
  3 現実社会と、ネットコミュニティの狭間で
  4 メトカーフの法則

あとがき



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著者

金森重樹(かなもり・しげき)
ビジネスプロデューサー。1970年生、東京大学法学部卒。六本木在住。
パソコン一台で億を超える収入をつむぎ出すネットマーケティングの達人。
天才的なマーケティング手法で、顧問先の販売する不動産をネットで半年で9億円売るなどの記録を作る。その発行するメルマガ『回天の力学』(まぐまぐID 0000086027)は読者数6万人を超え、マーケティング部門で読者数日本一。「インターネットグル」の異名をとる。
コンサルティング会社、不動産会社、法務事務所など数社を経営するオーナーでもある。
中小企業診断士、行政書士。
著書『行政書士開業初月から100万円稼いだ 超・営業法』(PHP研究所)など多数。
http://www.kanamori.biz
講演依頼、取材、問い合わせ等は下記まで。
TEL:03-5549-9606(金森事務所総合受付)


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