目次

 価値創造のIR戦略

 情報開示と投資家関係づくりの経営


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表紙




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まえがき

第1章 投資家関係づくりとしてのIR

第2章 IR活動の実際

第3章 経営コミュニケーションとしてのIR活動

第4章 コーポレート・ガバナンスとIR

第5章 企業価値の評価と創造

第6章 企業を評価する格付け機関とアナリスト

第7章 株式公開とIR

第8章 電子情報開示とIR

第9章 IRイベントとしての株主総会

第10章 IRとコーポレート・ブランド

第11章 IRと環境経営

第12章 企業のIR活動の展開



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梗概

市場型ガバナンス時代のディスクロージャー戦略。

新たなIRの時代。いまなぜ活発になってきたのか。従来の広報・コミュニケーション戦略とどう違うのか。企業価値を創造する情報開示・IR戦略の要諦。



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著者紹介

藤江 俊彦(ふじえ としひこ)

1946年生まれ。慶応義塾大学法学部政治学科卒業。ビジネス・キャリアの後、淑徳短期大学教授を経て、現在、淑徳大学教授。日本経営管理協会常任理事。日本広報協会技術顧問。そのほか、公共機関での各種委員会委員、日経ビジネススクール講師などとして活躍中。
『現代の広報——戦略と実際』(電通)『よくわかる広報マニュアル』(PHP研究所)『経営企画概要』(産能大学)『経営戦略中核理論』(同)『経営とイメージ戦略』(国元書房)『環境コミュニケーション論』(慶応義塾大学出版会)『要説 企業コミュニケーション論』(中央経済社)など、著書・論文多数。



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