世界を変える偉大なNPOの条件

世界を変える偉大なNPOの条件 page 10/10

電子ブックを開く

このページは 世界を変える偉大なNPOの条件 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
26通説1 完璧な運営調査した組織のなかには、従来の考え方からすれば無責任な運営をしているところもある。システムや業務手順、戦略計画などを重視している組織もあるが、組織が無秩序で、....

26通説1 完璧な運営調査した組織のなかには、従来の考え方からすれば無責任な運営をしているところもある。システムや業務手順、戦略計画などを重視している組織もあるが、組織が無秩序で、「計画」という言葉でさえ「卑しい禁句」とされているところもある。ある程度の運営管理は必要だが(第8章)、社会に大きな影響を与えるための説明としては不十分だ。通説2 ブランドに対する高い関心調査したなかには有名な組織もあるが、驚いたことに、ほとんどの組織はマーケティングに関心がなかった。旧来型のマスマーケティングを、影響力を高める戦略の重要な一部として考えているところもあったが、そうでないところもあった。通説3 革新的な新しいアイデア革新的なアイデアを思いついた組織もあるが、多くは旧来からある考えを採用し、成功するまでそれを調整し続けている。詳しくは後述するが、彼らの成功はアイデアや事業モデルそのものではなく、それらをどのように実行するか、あるいは実行するなかでどのように革新していくかによるところが大きい。