ミニストップが“おいしい”7つの理由

ミニストップが“おいしい”7つの理由 page 7/10

電子ブックを開く

このページは ミニストップが“おいしい”7つの理由 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
21第 1 章海外進出と連続増配強くしたいと思っているから。消費不況にあえぐ日本を元気にする。その秘策が海外市場にはあるのだと阿部社長は言う....

21第 1 章海外進出と連続増配強くしたいと思っているから。消費不況にあえぐ日本を元気にする。その秘策が海外市場にはあるのだと阿部社長は言う。世界を市場にミニストップを展開日本の自動車メーカーや家電メーカーが、その卓越した技術を輸出して世界を席巻してきたように、世界に誇るノウハウを持つコンビニもまた世界を視野に入れるべきだ。中でも、コンビニエンスストアにファストフードを組み合わせた「コンボストア」というミニストップのノウハウと、サービスの質は日本の力だと、強烈な自信を見せる阿部社長。2015年度末には、海外5000店、国内3000店体制を見込む。「ミニストップの市場は世界です。国内、国外と分ける必要はない。ノウハウを移転してその国の繁栄に寄与すれば、その収益の一部は必ず日本に還元される。国内