ブックタイトル絶対内定2017 面接

ページ
5/10

このページは 絶対内定2017 面接 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

絶対内定2017 面接

第1 章 2015~ 2016年の面接・最重要ポイント 0391● 受けようとする業界、会社はどうやって生き残ろうとしているのか、「生き残りの戦略」を調べよう会社のパンフレットをよく読めば抽出できる。受ける会社だけでなく、同業他社や関連業界の会社のものも読み、整理して自分なりに、現状の取り組みを語れるようにしておくべきだ。加えて、自分でもアイデアを持っていくべきだ。ピンチはチャンスでもある。逆転のチャンスでもある。不況の先には、業界内の勝ち負けが鮮明になるだろう。シビアな現実を受けとめつつ、飛躍のチャンスとも捉え、提案ができるように、そして「飛躍の大きな力となるのが自分なのだ」という自覚を持つことだ。●外国人を積極採用我究館にも留学生が多数通っているが、彼らは日本企業からの評価が圧倒的に高い。面接解禁日以前に水面下で内定をもらっている者も多数いる。留学生の多くは、流暢に日本語をしゃべるだけでなく、TOEICRスコアも900点前後。企業から「世界進出の主戦力」として内定をもらっている。名実ともに幹部候補生採用だ。今後この傾向はより強くなっていく。世界で活躍しようと思うとき、「ライバルは日本人だけではない」ということを肝に命じよう。