ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

人材育成ハンドブック

8るようになったことを認識させるのもよいでしょう。職場に戻って、上司や周囲から成長したことを認められる発言を得ることも本人の満足につながります。こうした満足感は、次の学習に向けてのレディネスになります。参考文献・『 新・発達心理学ハンドブック』(田島信元/岩立志津夫/長崎勤編 福村出版 2016年)・『「 学び」の認知科学事典』(佐伯胖監修 渡部信一編 大修館書店 2010年)・『 成人教育の現代的実践ーペダゴジーからアンドゴラジーへ』(マルカム・ノールズ著 堀薫夫/三輪建二監訳 鳳書房 2002年)・『 学習意欲をデザインするーARCSモデルによるインストラクショナルデザイン』(J・M・ケラー著 鈴木克明訳 北大路書房 2010年)・ R. J. Havighurs(t 1961) Successful Aging, Gerontologist 1( 1): 8-13・『 研修設計マニュアルー人材育成のためのインストラクショナルデザイン』(鈴木克明著 北大路書房2015年)・ R. Brinkerhoff(2007) Association for Talent Development・ 渡邊洋子(2007) 「成人教育学の基本原理と提起―職業人教育への示唆―」(『医学教育』Vol.38 pp.151-160)