ブックタイトル絶対内定2019 面接

ページ
8/10

このページは 絶対内定2019 面接 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

絶対内定2019 面接

何次面接かによって異なる「評価」のポイント何次面接かによって企業が学生を評価するポイントは異なる。〈それぞれの面接で、面接官が見ているポイント〉●1次面接:コミュニケーション能力●2?3次面接:企業が求める能力●最終面接:志望度の高さ1次面接では、コミュニケーション能力(人当たりの良さや受け答えの明瞭さ)を見ている。書類は素晴らしいが、実際会ってみると「残念ながら一緒に働きたいと思えない」という人を落とす。学生の印象を見ているため、1次面接は時間の短い企業が多いのだ。2?3次では能力を見られている。企業によって重視するポイントは異なる。業界研究と企業研究をして「求められる能力」を把握した上で、受け答えする必要がある。最終面接は「志望度の高さ」だ。ここには、能力評価は「OK(問題なし)」という学生だけが残っている。後は役員が「本当に当社で活躍する覚悟があるか」を判断する。34