ブックタイトル面接の達人 2019 バイブル版

ページ
4/10

このページは 面接の達人 2019 バイブル版 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

面接の達人 2019 バイブル版

26面接は0・1点の争い。小さなエラーをなくす。エラーとは何か。 いったい君のライバルは誰なのか? 就職試験の志望者には3つのタイプがある。①【公務員上級職も三井物産も資生堂もマッキンゼーも全日空も、どこを受けてもことごとく内定をとってしまうタイプ。】 父親が国会議員で、本人は海外留学している間に、英語はもちろんフランス語とアラビア語がペラペラになってしまい、いずれは父親の経営する地方のテレビ局を継がなければならないのだが、本人は大学に残って勉強したいなんて言ってる人。②【ミーハーな会社は全部記念受験したが、すべて1回戦で敗退。自分はサラリーマンには向いてないと悟ってしまう潔い人。】③【当落線上にひしめき合っていて、誰が通って誰が落ちてもおかしくない人たち。】 君はまさに、③のグループにいるのだ。 そして君が戦わなければならない相手も、まさに③のグループなのだ。 試験というものは、かつて君が受験で経験して知っているように、ボーダーライン上が一番混み合っているのだ。 ちょっとしたケアレスミスで何年かの苦労が水の泡になってしまう。 いい意味でずる賢く、様々な手段で成果をあげたことをアピールしました。高校時は、学年順位が出る学校で、皆が主要科目に注力する中、私は家庭科や美術など誰も力を入れない副教科で1位を取りました。総合結果240人中120位だった成績を20 位まであげることに成功しました。(野村證券株式会社・2018年入社)3疑 問先輩の金言