• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊ダイヤモンドDigital 2013/2/16号 売れる仕組み 集客の秘密【ガラパゴス版】

  • 電子版

週刊ダイヤモンドDigital 2013/2/16号 売れる仕組み 集客の秘密【ガラパゴス版】

雑誌情報

  • 電子版
  • 週刊ダイヤモンド編集部 編
  • 発行年月:2013年02月

内容紹介

あらゆるビジネスはつまるところ、顧客が望んでいる商品、サービスを、状況に合わせて的確に提供するというシンプルな作業の積み重ねに他ならない。そのためには顧客を知り尽くさなければならない。属人的なノウハウではなく、ITを使ったり、科学的に考えることでできる「売るための仕掛け」の最新事例を紹介する。

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

目次

特集
売れる仕組み 集客の秘密

【Part 1】 スマホ消費者を攻略せよ
“位置ゲーム”の効果に商店街が驚いた
スマホを介してネットから店舗へ集客
[Column] 《クックパッド》 ネットとリアルの連携
[Column] 《グルーポン》 未来の消費を確保する
SNSを味方につけて消費者との距離を縮める

【Part 2】 個客を知り尽くせ
《行動観察》 製品関発や集客に威力を発揮
[Interview] 松波晴人●大阪ガス行動観察研究所所長
《ID-POS》 顧客の薬歴を一元管理、全店が“かかりつけ薬局”
《仮説検証》 JR駅構内の自販機を改革 売り上げ50%増
[Interview] 野林徳行●レッグス顧問
《ビッグデータ》 データから未来を予測する
[Column] 《老舗茶屋》 データの裏付けで酒類販売に参入
[Column] 《ナビタイム》 「目的地データ」という宝の山
[Interview] 山崎将志●アジルパートナーズ代表
[Column] 《日立製作所》 日立が開発した驚きの「ビジネス顕微鏡」

【Part 3】 斜め横の意外感を演出せよ
《カシータ》 超人気レストランの裏側
[Column] 《メルセデス・ベンツ》 売らないショールーム
《帝国ホテル》 非ITのヒューマンサービス
《マクドナルド》 60秒チャレンジに込められた狙い
《音楽教室》 入会したら楽器を無料で贈呈
[Column] 《アパレル最新事情》 リアルとネットが覇を競う
「友人に薦めるか」で測る新指標の威力

週刊ダイヤモンドDigital 2013/2/16号 売れる仕組み 集客の秘密【ガラパゴス版】

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加