• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊ダイヤモンドDigital 2014/2/22 お客をつかむ 33の新法則【ガラパゴス版】

  • 電子版

週刊ダイヤモンドDigital 2014/2/22 お客をつかむ 33の新法則【ガラパゴス版】

雑誌情報

  • 電子版
  • 週刊ダイヤモンド編集部 編
  • 発行年月:2014年02月

内容紹介

消費者のニーズが多様化し、セグメント化も複雑になる中、多くの企業が「お客の姿」が見えにくくなったと嘆いている。だが、思い描いている消費者像や、それに到達するためのアプローチが間違っている可能性はないだろうか。消費増税にも負けない、今どきのお客のつかまえ方を考えていこう。

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

目次

特集
消費増税でも売れる!
お客をつかむ33の新法則

【Prologue】 頭の中の消費者像を疑え!

間違いだらけの消費者像
地方消費の最大ボリューム層 “ヤンキー世帯”に目を向けろ
共働き世帯に「時短」ニーズ ただし収入格差に注意
[Column] 男性でもパンストをはく! 思い込み破り生んだ新市場
目に見えない“共同・支援消費” 孫〜シニア3世代に注目せよ
大好物の「ネタ消費」でさとり世代を振り向かせろ
[Column] ヒットは想定外から生まれる その広がりを見逃すな
[Interview] 牛窪 恵●マーケティングライター
ヒットが生まれぬ最大要因は高齢者に対する固定観念
[Column] 地域に密着すれば自ずと高齢者向けの店になる
「日中価格差」を求めて情報戦 “爆買い”中国人を狙うべし
[Column] 情報疲労に陥る現代の消費者 正しい“距離感”を保て
[Interview] 三浦 展●カルチャースタディーズ研究所代表
[Column] 消費増税前の駆け込み消費は3月下旬の3連休からが勝負
竹内謙礼●販促コンサルタント(いろは代表)

見えない消費者を捕まえろ
お客は無意識にうそをつく 深層心理とホンネを探れ
[Column] ニューロマーケティングで「なんとなく」を深掘りする
お客の動きをとことん分析 “行動観察”で答えを探せ
目は口ほどにモノを言う お客の「視線」を追いかけろ
[Interview] 蜂巣健一●トビー・テクノロジー・ジャパン社長
TV広告の効果を丸裸にせよ グーグルが進めるデータ追跡
[Column] ネット世代に紙は届かぬ! 朝日新聞の“自己否定”戦略
フェイスブックと顧客を連動 広告展開は“類とも”を狙え
婦人層もスタンプで動かす! 老舗百貨店のLINE活用術

週刊ダイヤモンドDigital 2014/2/22 お客をつかむ 33の新法則【ガラパゴス版】

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加