実践するドラッカー【事業編】

著者名: 上田惇生 監修/佐藤等 編著
【電子版】

内容紹介

「顧客の創造」「マーケティング」「イノベーション」――いかにして顧客価値を創造し、成果をあげ、利益を収めていくか。環境をどう読み、戦略を実行し、どのように独自性を出していくべきか。新たな事業機会をどうとらえるか。事業規模を問わず、本質的になすべきことを1冊に凝縮。すべてのビジネスの基本がここにある!

下記のサイトでご購入いただけます。

(サイトによって商品のお取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

ドラッカー教授のすべての著作を翻訳し、「日本における分身」と言われた上田惇生氏と、『経営者の条件』を40回以上読み、自ら読書会を主宰し、ドラッカー学会監事を務める佐藤等氏。最強の二人による『実践するドラッカー』シリーズに最新刊【事業編】が加わった。


100万部を突破した『マネジメント【エッセンシャル版】』、『現代の経営』、『創造する経営者』など、ドラッカー教授のマネジメント関連の著作群から、「顧客の創造」「マーケティング」「イノベーション」「事業機会の発見」など、事業の成否を左右する重要なテーマから、本質を突く名文を選び抜き、解説を加えた。


シリーズの【思考編】【行動編】【チーム編】同様、書き込み式ワークシートつき。本書の理解を日常の仕事につなげる際にも、また、自分自身を振り返る際にも役に立つ。

下記のサイトでご購入いただけます。

(サイトによって商品のお取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo
  • ダイヤモンド社「電子書籍アプリ」および「中谷彰宏文庫」サービス終了のお知らせ