ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2018年10月号 競争戦略より大切なこと

著者名: ダイヤモンド社
【電子版】

下記のサイトでご購入いただけます。

(サイトによって商品のお取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

定期購読は下記のサイトで取り扱っております。

│特集│競争戦略より大切なこと

●1万2000社超の大規模調査が明かす
競争戦略より大切なこと
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ラファエラ・サドゥン
スタンフォード大学 教授 ニコラス・ブルーム
マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 教授 ジョン・ヴァン・リーネン

●[名著論文再掲(抄訳)]「何をすべきか」、そして「何をすべきでないか」
戦略の本質
ハーバード大学 ユニバーシティ・プロフェッサー マイケル E. ポーター

●強い会社が持つ4つの要因
「学習優位」の競争戦略
一橋大学大学院 特任教授 名和高司

●[インタビュー] ヤマハ発動機再興の立役者が語る
経営とは「やり抜くこと」である
ヤマハ発動機 代表取締役会長 柳 弘之

●[インタビュー] B2Bで高い利益率を維持する経営
コアコンピタンスを顧客と磨く
安川電機 代表取締役社長 小笠原 浩


│HBR翻訳論文│

【リーダーシップ】
●「未知の未知」の領域に踏み込むために
リーダーが不都合な真実にたどり着く方法
マサチューセッツ工科大学 リーダーシップ・センター エグゼクティブ・ディレクター ハル・グレガーセン

【経営戦略】
●人を動かすものは何か
経営は論理だけでは語れない
マーティン・プロスペリティ・インスティテュート ディレクター ロジャー L. マーティン
セカンドロード 創業者兼CEO トニー・ゴルズビー=スミス

【オペレーション】
●大企業に俊敏で柔軟な組織をつくる
アジャイル 全社展開の実践法
ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダレル K. リグビー
スクラムインク CEO ジェフ・サザーランド
ベイン・アンド・カンパニー パートナー アンディ・ノーブル

【ガバナンス】
●元米司法省コンサルタントが説く
社員の不正防止には「回帰分析」が有効である
元 米司法省 コンプライアンス専任担当 ホイ・チェン
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ユージーン・ソルテス


│Spotlight│

●「ちょっとしたカリスマ性」こそ効果が大きい
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│

●消費者は「情報の抜け」に甘い
●「ピッカー」の能率を上げる法
●マネジャーは高価格帯商品がお好き
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Life's Work│

●コメディアン ジェリー・サインフェルド

下記のサイトでご購入いただけます。

(サイトによって商品のお取扱いがない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

定期購読は下記のサイトで取り扱っております。

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • 週刊ダイヤモンド定期購読バナー(常設・CP)
  • Adinfo
  • ダイヤモンド社「電子書籍アプリ」および「中谷彰宏文庫」サービス終了のお知らせ