マーケティング【電子版】

  • 統計学が最強の学問である データ社会を生き抜くための武器と教養

    西内啓 著

    統計学はどのような議論や理屈も関係なく、一定数のデータさえあれば最適な回答が出せる。そうした効能により旧来から自然科学で活用されてきたが、近年ではITの発達と結びつき、あらゆる学問、ビジネスへの影響力を強めている。こうした点から本書では統計学を「最強の学問」と位置付け、その魅力と可能性を伝えていく。

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  • しくみづくりイノベーション 顧客を起点にビジネスをデザインする

    電通コンサルティング 著

    顧客がもとめているのは高機能化か、それとも低価格か。それは、顧客に聞いてもわからないだろう。そんななか商品開発で求められているのは、洞察力から顧客のニーズをくみ取る力であり、それを実現させる「しくみ」をつくることだ。コンサルティング経験豊富な著者が、「しくみ」でイノベーションをおこす方法論を提示。

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  • 口紅は男に売り込め! 有名ブランド再生人の非常識な3原則

    高倉豊 著

    23年間、“外資トップ”として、計5社をV字回復させてきた非常識なマーケティング法を紹介。 「①ライバルは見ない、②現場は見ない、③ロジカルに考ない」というやり方で、どのように 「日本一売れた香水」「男が買った口紅」を生んだのか?

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  • 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

    岡本達彦:著

    「売上や利益が増えない」「新規顧客が獲得できない」などに悩む個人事業主、中小企業経営者に向け、小予算でできる効果的なセールスプロモーション策を提案する本。著者が編み出した、顧客向けの「A4」1枚アンケートを行うことで、誰もが簡単に売れるようになるチラシやDM、ホームページがつくれるようになる。

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  • ソーシャルメディア進化論

    武田隆 著

    ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディアが浸透するにつれて消費者のふるまいはどう変わるのか。「ネットの心温まる関係」と「お金儲け」はいかにして両立させるのか。海外からも注目されるソーシャルメディア・マーケティングの第一人者が、12年かけて確立させた日本発・世界初の手法とネット社会の未来を説く

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  • 新版 小予算で優良顧客をつかむ方法 マーケティング常識11のウソ

    神田 昌典 著

    総合ビジネス誌で「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典。伝説的処女作が新版になって登場!窮地に追い込まれた彼の会社を救ったのは、アメリカで出会ったダイレクト・レスポンス・マーケティングだった。マーケティングの常識を塗り替える真実、そして教科書では教えてくれない実践的顧客獲得法を大公開!

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  • 見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法

    村中明彦:著

    普通の会社に、大企業を上回る説得力を持たせる「事例広告」の方法。なぜ事例広告は従来広告よりも優れているのか。お客様の声との違いは?明日から「事例広告」を作られるようにインタビューのやり方、写真の撮り方、本文の書き方、キャッチコピーの作り方など、具体的に説明。経営者、マーケター、営業マンに必携の一冊

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  • 1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する!集団感染マーケティング

    杉村晶孝 著

    「宣伝予算がないから売れない」というが、お金がないから売れないのではない。商品の切り口、売っているあなたの見せ方、チラシのつくり方、DMの送り方が間違っているから売れないのだ。しかも、ほとんどお金をかけることなく実行できる。カリスママーケッター神田昌典以来の衝撃といわれた著者がその手法を公開する。

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  • インサイト 消費者が思わず動く、心のホット・ボタン

    桶谷功 著

    人はアタマで考えて合理的にモノを選ぶのではない。「いいな、これ」と心を動かされたものに思わず手を伸ばすのだ。消費者の心の奥底に隠されたホンネをいかにつかむか。つい買いたくなるツボを押す秘訣を大公開。インサイトをマーケティング活動に落とし込む方法を、豊富な事例で紹介する。

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  • 「自分ごと」だと人は動く

    博報堂DYグループ エンゲージメント研究会 著

    いま広告業界でもっとも注目されるコトバ「自分ごと」。情報の99%はスルーされる時代において、いまやいかに情報を受け取ってもらうか課題です。博報堂DYグループが、多様化した消費社会の様相と新しい情報伝達の仕組みを、「自分ごと」の概念をもとに提唱します。

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