ブックタイトル週刊ダイヤモンド20年2月1日号

ページ
4/6

このページは 週刊ダイヤモンド20年2月1日号 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

週刊ダイヤモンド20年2月1日号

Special Feature「この新聞にも記事が載っているぞ。なんとかしろと言っただろ!」 男は新聞を机にたたき付けると、もう一人の男をにらみ付けた。紙面には「利益圧迫の可能性」と、財務に関する小さな記事が掲載されている。 大声で怒鳴られても、もう一人の男は怯むことなく、冷たい口調で言い返した。「大丈夫ですよ。まだ、うちへの影響には気付いていないですし。幾つも手を打ってありますから」「そうか……」 怒鳴った方の男は落ち着きを取り戻すと、強い 背後からの襲撃はなんとかかわした。頭からの出血が止まらないが、封筒を汚してはいけない。「早く、これを送らなければ……」 幸い、角を曲がると郵便ポストが見えた。荒い呼吸で足を引きずり、なんとか投函したその瞬間。西日が差す窓の前まで歩き、諭すように続けた。「手荒な手段を取ってもいいんだぞ。君にはそのために協力してもらっているんだから。どん底にいた君に手を差し伸べた恩を忘れるなよ」「心得ております」と答えた男は、あいさつもせずに部屋を出ていった。そしてすぐにスマートフォンを取り出すと、短いメッセージを送った。「実行しろ」ロンドンの襲撃週刊ダイヤモンド 2020/02/01 28新聞社の社会部から経済部に配属された猿田真弓。派手な取材が好きな真弓だが、配属早々、決算書を理解せよと上司に命じられる。意外にも渡された虎の巻は超簡単だった。虎の巻で財務3表を理解せよ!実は簿記の知識は一切不要で超簡単P a r t物語で楽チン理解決算書の謎を追え決算書は働く人全員にとって必須のスキルだ。ここでは超楽チンに理解できるように、ハラハラしながら読み進めると、自然と財務の知識が身に付く物語をお届けする。1Illustration by Yuuki Nara