よくあるご相談

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Q.画期的な商品を開発しました。より多くの人に知ってもらうには?

A. 書籍出版・「ターゲットマガジン」をご活用ください。
新商品・サービスを発表した際、専門誌や業界紙では話題になっていても、一般消費者にその情報や価値がうまく浸透しないケースがあります。その場合、例えば「資産運用」「健康」「環境」など、読者の興味を喚起するキーワードを用いて書籍化することにより、書店や書籍販売サイトを通じて多くの消費者に対して高い露出を図ることができます。また、商品ジャンルに添った冊子を定期購読誌と同梱して送付する「ターゲットマガジン」も読者層を絞った宣伝方法として効果的です。
 
→自社製品・サービスを書籍化した事例  →「ターゲットマガジン」のご案内

Q.ミスマッチをおこさない採用活動をしたいのですが……?

A. 「会社の歩き方」をご活用ください。
ダイヤモンド社が編集・発行する「会社の歩き方」は、社員のインタビューを中心に、会社と事業の魅力を客観的にわかりやすく紹介する書籍です。全国の書店の就活本コーナーや大学生協での販売のほかに、資料請求した学生へ直接配布するなどの展開により、効果的な採用活動の実現を支援します。
 
→「会社の歩き方」のご案内

Q.社員に自社の経営理念をもっと認識して欲しいのですが?

A. 経営者の考えを書籍にまとめることをお勧めします。
企業が大きくなり歴史を重ねると、社員一人一人にその企業マインドを深く理解させることはとても難しくなります。社長の考えを書籍としてまとめ、社員に配布することはモチベーション・アップの有効な手段と言えます。また、社史を編纂することにより創業時の理念を再認識することも歴史ある企業にとって重要な事業といえます。
 
→経営理念を書籍化する  →社史を制作する

Q.お客様を定期的に訪問したいのですが、いい方法はありますか?

A. PR誌を訪問ツールとしてご活用ください。
得意先を訪問する際に業界の情報や働く人の生活に役立つ記事などを掲載したPR誌を携えると足を運びやすくなります。定期刊行誌であれば訪問する機会も定期的になるのでPR誌は顧客との関係強化を実現する絶好のツールと言えます。
 
→PR誌を制作する

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