• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2014年11月号

創造性 vs. 生産性

  • 紙版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2014年11月号

創造性 vs. 生産性

雑誌情報

  • 紙版
  • ダイヤモンド社
  • 定価:本体1,907円+税
  • 発行年月:2014年10月
  • 雑誌コード:059691114
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    │特集│
    創造性 vs. 生産性


    創造性も生産性も後からついてくる
    【インタビュー】社員が結果を出せる「仕組み」 とは何か
    松本 晃 カルビー 代表取締役会長兼CEO


    組織の意味を再定義する時
    企業は創造性と生産性を両立できるか
    琴坂 将広 立命館大学 准教授


    成功を計画し、早めに失敗を起こす
    【インタビュー】ピクサー流 創造性を刺激する組織のつくり方
    エド・キャットムル ピクサー・アニメーション・スタジオ 共同創設者 ピクサー・アニメーション/ディズニー・アニメーション 社長


    恐れを克服し、自由な発想を生み出す
    IDEO流 創造性を取り戻す4つの方法
    トム・ケリー IDEO ゼネラル・マネジャー
    デイビッド・ケリー IDEO 創設者兼会長


    日本人初のISSコマンダーが実践するリーダーシップ
    【インタビュー】宇宙空間で求められる極限のチーム・マネジメント
    若田 光一 JAXA 宇宙飛行士



    │HBR翻訳論文│


    【組織】自分をさらけ出すことが優れた成果を生み出す
    「 弱みを見せ合う」組織は業績が伸びる
    ロバート・キーガン ハーバード大学 教育大学院 教授
    リサ・レイヒー ハーバード大学 教育大学院 講師
    アンディ・フレミング ウェイ・トゥ・グロウ CEO
    マシュー・ミラー ハーバード大学 教育大学院 講師 兼 学務担当副学部長


    【顧客満足】クリーブランド・クリニックの実践
    一流の医療は技術もサービスも満足させる
    ジェームズ I.メルリーノ クリーブランド・クリニック 外科医
    アナンス・ラーマン ハーバード・ビジネス・スクール 教授


    【リーダーシップ】不測の事態で発揮されたセンスメーキング
    そのとき、福島第二原発で何があったか
    ランジェイ・ガラディ ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    チャールズ・カスト アメリカ原子力規制委員会 シニア・エグゼクティブ
    シャーロット・クロンティリス ライター


    【コーチング】価値を引き出す6つのステップ
    成長する人はフィードバックを上手に受け止める
    シーラ・ヒーン トライアド・コンサルティング・グループ 創設者
    ダグラス・ストーン トライアド・コンサルティング・グループ 創設者


    今なら、無料でバックナンバー著名論文が読める! 論文PDFプレゼント中
    マイケル E. ポーター、ジョン P. コッターほか、厳選5論文を進呈
    www.dhbr.net


    巻頭言

    1 経営とは狂気の産物である
    徳重 徹 テラモーターズ 代表取締役社長



    Serial Article


    世界標準の経営理論
    [第3回]
    SCP理論②ポーターのフレームワークを覚えるよりも大切なこと
    入山 章栄 早稲田大学ビジネススクール 准教授



    Idea Watch


    「フリーミアム」モデル:その成功のカギ
    ビニート・クマー ハーバード・ビジネス・スクール 助教


    高齢化は本当に問題なのか
    ウォルフガング・ルッツ ウィトゲンシュタイン人口統計学・世界人的資本センター 創設ディレクター


    物議を醸す広告にマーケティング効果はあるのか
    ジョナ・バーガー ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授
    ゾーイ・チェン マイアミ大学 ビジネス・スクール 教授



    Vision Statement


    データ解析でサイバー攻撃を予測する
    マット・コダマ レコーデッド・フューチャー 最高製品責任者
    ビル・ラッド レコーデッド・フューチャー 最高アナリティクス責任者



    前号を読んで


    理論は大切な舞台裏である
    伊藤 秀史 一橋大学大学院 商学研究科 教授

    翻訳だけでなく、解説まで必要ではないか
    岸本 義之 早稲田大学 客員教授

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2014年11月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック