• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2024年3月1日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2024年3月1日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2024年03月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2024年3月1日号特集は「全部門で進む、超独自化 惣菜革命!」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

特集
全部門で進む、超独自化
惣菜革命!
COVER STORY
“モノマネ”ではもうごまかせない!「総菜の独自化」で激戦を制する
ケーススタディ
1原信・ナルス
生鮮総菜の取り組みがさらに加速!
価格以上の「付加価値」を追求する
2コープさっぽろ
内製化を進め売上拡大を実現
価格維持とおいしさを両立
3ライフコーポレーション
おいしさ、鮮度感、独自性を追求
総菜の充実図り
足元シェアの向上につなげる
4イズミ
新総菜ブランド「zehi」を通じ
他社商品との差別化を深化
5平和堂
PCの活用域を広げ生産性を向上
店内加工に負けない味を実現
注目チェーン調査
ヤオコー・サミット・マミーマート・ベルク
首都圏有力SM総菜MD総力調査
売場&商品に見た総菜革命の最前線!
専門店の開発戦略
1角上魚類HD
鮮魚専門店ならではの
品質・ボリューム・コスパを追求
2ロック・フィールド
コロナ禍以降の中食ニーズに対応
冷凍食品やキットメニューも開発
3知久屋
製造から販売、さらに自社農園まで
一貫して自社で手がける専門店
COLUMN
総菜市場規模はコロナ禍前に回復
「食の外部化」はさらに進んでいく
巻頭特集●小売業の進化指し示す
NRF2024
COVER STORY
リテールメディア
リテールメディアは「黄金期」へ? ウォルマート広告の費用対効果高まる!
生成AI
顧客体験、従業員支援など3領域で各社の生成AI活用が急ピッチで進む
THE INTERVIEW イ オン チーフデータオフィサー/データイノベーションセンター長
中山雄大
データ活用でイオン全体の利益を
最大化させる!
店長必読!
売場づくりと販促の強化書
青果部門
季節、収穫のピークをとらえた
綿密な販売計画書づくりがポイントに
精肉部門
「豚肉」に重点を置き節約志向へ対応
楽しみ方の提案で焼き肉商戦を盛り上げる
鮮魚部門
盆商戦本格化!
販売トレンドを押さえつつ万全の準備を
総菜部門
猛暑と天候不順を前提に
個店・時間帯対応強化で夏商戦に挑む!
NEW STORE
新店ピクトリアル●大阪府大阪市
万代天王寺店
連載
坂口孝則の
マーケティングのチカラ!
松岡由希子の
流通最旬キーワード
エイトハンドレッド桂幸一郎のいまさら聞けない
マーケティングデータの
読み方、使い方
DCSレポート
1I画像認識とRFID活用で進む
商品ロス不正対策
2生成AIはリテールメディアを
どう変えるのか?
3ヨークベニマル
「仙台の新たな顔」となる新店をオープン
4新生フジが誕生!
短期集中連載●マッキンゼーの戦略提言
グローバルトレンドにみる
日本の食品小売成長の要諦
桜井多恵子の
ディスカウンティングのすべて
青木英彦教授の
小売業の技術と経営を刷新する! 46
小売アカデミー
NEW STORE INFORMATION
新店情報
MD EDITION
特別広告企画
注目マーケティングトレンド
食中酒
MDスペシャル
腸活
カテゴリーフォーカス
ハム・ソーセージ
チリワイン
漬物・キムチ
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2024年3月1日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加