• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊ダイヤモンドDigital 2013/12/7 激烈! 流通 最終決戦【ガラパゴス版】

  • 電子版

週刊ダイヤモンドDigital 2013/12/7 激烈! 流通 最終決戦【ガラパゴス版】

雑誌情報

  • 電子版
  • 週刊ダイヤモンド編集部 編
  • 発行年月:2013年12月

内容紹介

セブン&アイとイオン、ローソンとファミリーマート、J.フロント リテイリングと三越伊勢丹……。「小売企業トップ50収益力・収益性マップ」では、長年の競争の結果、勝ち残った企業が近い位置に収まった。これらの雌雄を決する戦いが続くと同時に、インターネット通販という新業態の参入企業が現れ、今まさに展開されている流通最終決戦の行方を追う。

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

目次

特集
激烈! 流通最終決戦

【Part 1】 ネット革命で業界騒乱
商業施設への大打撃となるか 新アプリ「ウェア」めぐる攻防
楽天、アマゾンへ切り札投入 ヤフーEC革命の正体
[Column] 中小企業でも大手に勝てる ネットで売上高を伸ばす方法

【Part 2】 セブンvsイオン 雌雄を決する時
セブン&アイはPBで新成長 イオン改革奏功でも将来不安
[Interview] 鈴木敏文●セブン&アイ・ホールディングス会長
市場動向を商品に即時反映 SPAが圧勝の専門店市場
[Column] 北欧発の新・雑貨戦争が勃発 商業施設には魅力の集客力

【Part 3】 攻めるコンビニ ドラッグストア
安売りで疲弊するスーパー 規制緩和で加速する再編
コンビニエンスストア3強 出店攻勢で業界の格差拡大
[Interview] 玉塚元一●ローソンCOO
[Interview] 中山 勇●ファミリーマート社長
[Interview] 竹内修一●サークルKサンクス社長
収益性と成長性を明示する「ブランド価値」ランキング
正田雅史●野村證券グローバルリサーチ本部エクイティー・リサーチ部マネージング・ディレクター

週刊ダイヤモンドDigital 2013/12/7 激烈! 流通 最終決戦【ガラパゴス版】

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加