ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号 顧客は何にお金を払うのか

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2017年2月
雑誌コード:059690317

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│特集│
顧客は何に
お金を払うのか


運頼みのイノベーションから脱却する方法
Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ
クレイトン M. クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール 教授
タディ・ホール ケンブリッジ・グループ プリンシパル
カレン・ディロン 元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者
デイビッド S. ダンカン イノサイト シニアパートナー


なぜ値上げをしても来場者が増えるのか
USJで実践した数学マーケティング
森岡 毅 元 ユー・エス・ジェイ チーフ・マーケティング・オフィサー
今西聖貴 ユー・エス・ジェイ シニア・アナリスト


すべての商品・サービスに通用する
顧客がほしいと思う30の「価値要素」
エリック・アルムキスト ベイン・アンド・カンパニー パートナー
ジョン・シニア ベイン・アンド・カンパニー パートナー
ニコラス・ブロック ベイン・アンド・カンパニー パートナー


【インタビュー】曖昧さと複雑さがサービスのカギ  
人の好みはいまも昔も変わらない
古川健介 Supership 取締役


新たな競争優位の源泉
インサイトエンジン:データから顧客を知る力
フランク・ファンデンドリースト カンター・フェルメール 最高クライアント責任者
スタン・スタヌナサン ユニリーバ エグゼクティブバイスプレジデント
キース・ウィード ユニリーバ 最高マーケティング・アンド・コミュニケーション責任者



│HBR翻訳論文│


【戦略】[インタビュー]自動運転、電気自動車、移動オフィス……
自動車産業はどこへ向かうのか
カルロス・ゴーン
ルノー・日産アライアンス 会長兼CEO


【コミュニケーション】認知面と情緒面の成功感覚を育む
職場のイヤな奴から身を守る法
クリスティーン・ポラス
ジョージタウン大学 マクドナースクール・オブ・ビジネス 准教授



│連載│


SHIFT:イノベーションの作法(5)
市場を実験場にしない
濱口秀司
ビジネスデザイナー


世界標準の経営理論(30)
社会学ベースの制度理論
我々は常識という幻想に従うか、活用するか、塗り変えるのか
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授



巻頭インタビュー

Inventing the Future:未来をつくる(4)
稼げる家族経営の農業を日本全国に広げたい
宮治勇輔
みやじ豚 代表取締役社長



Idea Watch

人材確保にテクノロジーの活用を
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

「いいね」を過大評価するな
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

「一晩置く」ことで意思決定は向上するのか
レベッカ・スペンサー
マサチューセッツ大学 アマースト校 教授



リーダーは「描く」

いろいろな人とともにオーケストラをつくり上げる
孫 泰蔵
Mistletoe 代表取締役社長兼CEO



前号を読んで

時々のテーマやイシューの啓蒙にも期待したい
麻野耕司
リンクアンドモチベーション 執行役員

実務から理論へ、さらに実務へとループする雑誌に
松田光憲
はてな 人事・総務部長

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