デザイン思考でマーケティングは変わるか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

デザイン思考でマーケティングは変わるか(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)
雑誌情報
- 発行年月:2015年01月
内容紹介
いかに有用なインプットを得て、それをコンセプトに昇華し、アウトプットにつなげていくか。いま、IDEOやスタンフォード大学d-schoolが提唱したことで、デザイン思考は近年注目を集めている。行動観察はデザイン思考において、重要な手段として位置づけられているが、ともすればやや技術論に走りすぎる感もある。百花繚乱のデザイン思考の系譜を整理しつつ、実務家から見た本来の目的、つまりクリエイティブの手段としていかにあるべきかを考えていく。
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