DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号
顧客は何にお金を払うのか
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号
顧客は何にお金を払うのか
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2098円(本体1907円+税10%)
- 発行年月:2017年02月
- 雑誌コード:059690317
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(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)
│特集│
顧客は何に
お金を払うのか
運頼みのイノベーションから脱却する方法
Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ
クレイトン M. クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール 教授
タディ・ホール ケンブリッジ・グループ プリンシパル
カレン・ディロン 元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者
デイビッド S. ダンカン イノサイト シニアパートナー
なぜ値上げをしても来場者が増えるのか
USJで実践した数学マーケティング
森岡 毅 元 ユー・エス・ジェイ チーフ・マーケティング・オフィサー
今西聖貴 ユー・エス・ジェイ シニア・アナリスト
すべての商品・サービスに通用する
顧客がほしいと思う30の「価値要素」
エリック・アルムキスト ベイン・アンド・カンパニー パートナー
ジョン・シニア ベイン・アンド・カンパニー パートナー
ニコラス・ブロック ベイン・アンド・カンパニー パートナー
【インタビュー】曖昧さと複雑さがサービスのカギ
人の好みはいまも昔も変わらない
古川健介 Supership 取締役
新たな競争優位の源泉
インサイトエンジン:データから顧客を知る力
フランク・ファンデンドリースト カンター・フェルメール 最高クライアント責任者
スタン・スタヌナサン ユニリーバ エグゼクティブバイスプレジデント
キース・ウィード ユニリーバ 最高マーケティング・アンド・コミュニケーション責任者
│HBR翻訳論文│
【戦略】[インタビュー]自動運転、電気自動車、移動オフィス……
自動車産業はどこへ向かうのか
カルロス・ゴーン
ルノー・日産アライアンス 会長兼CEO
【コミュニケーション】認知面と情緒面の成功感覚を育む
職場のイヤな奴から身を守る法
クリスティーン・ポラス
ジョージタウン大学 マクドナースクール・オブ・ビジネス 准教授
│連載│
SHIFT:イノベーションの作法(5)
市場を実験場にしない
濱口秀司
ビジネスデザイナー
世界標準の経営理論(30)
社会学ベースの制度理論
我々は常識という幻想に従うか、活用するか、塗り変えるのか
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授
巻頭インタビュー
Inventing the Future:未来をつくる(4)
稼げる家族経営の農業を日本全国に広げたい
宮治勇輔
みやじ豚 代表取締役社長
Idea Watch
人材確保にテクノロジーの活用を
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
「いいね」を過大評価するな
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
「一晩置く」ことで意思決定は向上するのか
レベッカ・スペンサー
マサチューセッツ大学 アマースト校 教授
リーダーは「描く」
いろいろな人とともにオーケストラをつくり上げる
孫 泰蔵
Mistletoe 代表取締役社長兼CEO
前号を読んで
時々のテーマやイシューの啓蒙にも期待したい
麻野耕司
リンクアンドモチベーション 執行役員
実務から理論へ、さらに実務へとループする雑誌に
松田光憲
はてな 人事・総務部長
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号
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