• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号

顧客は何にお金を払うのか

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号

顧客は何にお金を払うのか

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2017年02月
  • 雑誌コード:059690317
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    顧客は何に
    お金を払うのか


    運頼みのイノベーションから脱却する方法
    Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ
    クレイトン M. クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    タディ・ホール ケンブリッジ・グループ プリンシパル
    カレン・ディロン 元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者
    デイビッド S. ダンカン イノサイト シニアパートナー


    なぜ値上げをしても来場者が増えるのか
    USJで実践した数学マーケティング
    森岡 毅 元 ユー・エス・ジェイ チーフ・マーケティング・オフィサー
    今西聖貴 ユー・エス・ジェイ シニア・アナリスト


    すべての商品・サービスに通用する
    顧客がほしいと思う30の「価値要素」
    エリック・アルムキスト ベイン・アンド・カンパニー パートナー
    ジョン・シニア ベイン・アンド・カンパニー パートナー
    ニコラス・ブロック ベイン・アンド・カンパニー パートナー


    【インタビュー】曖昧さと複雑さがサービスのカギ  
    人の好みはいまも昔も変わらない
    古川健介 Supership 取締役


    新たな競争優位の源泉
    インサイトエンジン:データから顧客を知る力
    フランク・ファンデンドリースト カンター・フェルメール 最高クライアント責任者
    スタン・スタヌナサン ユニリーバ エグゼクティブバイスプレジデント
    キース・ウィード ユニリーバ 最高マーケティング・アンド・コミュニケーション責任者



    │HBR翻訳論文│


    【戦略】[インタビュー]自動運転、電気自動車、移動オフィス……
    自動車産業はどこへ向かうのか
    カルロス・ゴーン
    ルノー・日産アライアンス 会長兼CEO


    【コミュニケーション】認知面と情緒面の成功感覚を育む
    職場のイヤな奴から身を守る法
    クリスティーン・ポラス
    ジョージタウン大学 マクドナースクール・オブ・ビジネス 准教授



    │連載│


    SHIFT:イノベーションの作法(5)
    市場を実験場にしない
    濱口秀司
    ビジネスデザイナー


    世界標準の経営理論(30)
    社会学ベースの制度理論
    我々は常識という幻想に従うか、活用するか、塗り変えるのか
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授



    巻頭インタビュー

    Inventing the Future:未来をつくる(4)
    稼げる家族経営の農業を日本全国に広げたい
    宮治勇輔
    みやじ豚 代表取締役社長



    Idea Watch

    人材確保にテクノロジーの活用を
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    「いいね」を過大評価するな
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    「一晩置く」ことで意思決定は向上するのか
    レベッカ・スペンサー
    マサチューセッツ大学 アマースト校 教授



    リーダーは「描く」

    いろいろな人とともにオーケストラをつくり上げる
    孫 泰蔵
    Mistletoe 代表取締役社長兼CEO



    前号を読んで

    時々のテーマやイシューの啓蒙にも期待したい
    麻野耕司
    リンクアンドモチベーション 執行役員

    実務から理論へ、さらに実務へとループする雑誌に
    松田光憲
    はてな 人事・総務部長

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年3月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加