DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号
顧客の習慣のつくり方 なぜ、あの商品は売れ続けるのか
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号
顧客の習慣のつくり方 なぜ、あの商品は売れ続けるのか
雑誌情報
- ダイヤモンド社
- 価格:2098円(本体1907円+税10%)
- 発行年月:2018年02月
- 雑誌コード:059690318
│特集│
顧客の習慣のつくり方
なぜ、あの商品は売れ続けるのか
累積的優位を築く4つのルール
顧客の「選択」を「習慣」に変える
アラン G. ラフリー 元 プロクター・アンド・ギャンブル CEO
ロジャー L. マーティン 元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・ビジネス 学長
累積的優位が失われる時
習慣的な購買は、永遠ではない
リタ・ギュンター・マグレイス コロンビア大学ビジネススクール 教授
なぜ同じ商品やサービスが選ばれ続けるのか
顧客の習慣を科学する
渡邊克巳 早稲田大学 理工学術院 教授
[インタビュー]
習慣は、いずれ価値になる
ヨアン・ヴィー・クヌッドストープ レゴ・グループ 社長兼CEO
目新しさだけでは消費者に選ばれない
スコット・ベリナート 『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター
[インタビュー]
人々のルーチンの観察から商品が生まれる
スコット・クック インテュイット 創業者兼会長
│HBR翻訳論文│
ナレッジ共有と協働を促進する
社内SNSを上手に使いこなす方法
ポール・レオナルディ
カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授
セダール・ニーリー
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授
[インタビュー]
アマゾンといかに競争していくか
小売業界の最終勝者になるために
ダグ・マクミロン
ウォルマート・ストアーズ 社長兼CEO
がん研究所はどのように文化を変えたのか
卓越したプロフェッショナルをコラボレーションに巻き込め
ハイディ K. ガードナー
ハーバード大学 ロースクール 栄誉フェロー
[インタビュー]
長期成長を果たすため事業を大転換
過去にしがみつかず変革の道を歩む
バージニア (ジニー) M. ロメッティ
IBM 会長兼社長兼CEO
│連載│
世界標準の経営理論42
経営理論の組み立て方
ロジックの賢人ほど、「人とは何か」を突き詰める
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授
Spotlight
認知の多様性はやはり重要
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
Inventing the Future:未来をつくる16
マザーハウスが架け橋となり
国と国との距離感を縮めたい
山口絵理子
マザーハウス 代表取締役社長/デザイナー
Idea Watch
一流企業のほうが危険な買収をする
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
ストレッチ目標の負の側面
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
働き者の隣に座るべき理由
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編
大気汚染で株価が下がる
アンソニー・ヘイズ
オタワ大学 教授
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号