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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号

顧客の習慣のつくり方 なぜ、あの商品は売れ続けるのか

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号

顧客の習慣のつくり方 なぜ、あの商品は売れ続けるのか

雑誌情報

  • 紙版
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  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2018年02月
  • 雑誌コード:059690318
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
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    │特集│
    顧客の習慣のつくり方
    なぜ、あの商品は売れ続けるのか

    累積的優位を築く4つのルール
    顧客の「選択」を「習慣」に変える
    アラン G. ラフリー 元 プロクター・アンド・ギャンブル CEO
    ロジャー L. マーティン 元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・ビジネス 学長


    累積的優位が失われる時
    習慣的な購買は、永遠ではない
    リタ・ギュンター・マグレイス コロンビア大学ビジネススクール 教授


    なぜ同じ商品やサービスが選ばれ続けるのか
    顧客の習慣を科学する
    渡邊克巳 早稲田大学 理工学術院 教授


    [インタビュー]
    習慣は、いずれ価値になる
    ヨアン・ヴィー・クヌッドストープ  レゴ・グループ 社長兼CEO


    目新しさだけでは消費者に選ばれない
    スコット・ベリナート  『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター


    [インタビュー]
    人々のルーチンの観察から商品が生まれる

    スコット・クック インテュイット 創業者兼会長



    │HBR翻訳論文│

    ナレッジ共有と協働を促進する
    社内SNSを上手に使いこなす方法
    ポール・レオナルディ
    カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授
    セダール・ニーリー
    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授


    [インタビュー]
    アマゾンといかに競争していくか
    小売業界の最終勝者になるために
    ダグ・マクミロン
    ウォルマート・ストアーズ 社長兼CEO


    がん研究所はどのように文化を変えたのか
    卓越したプロフェッショナルをコラボレーションに巻き込め
    ハイディ K. ガードナー
    ハーバード大学 ロースクール 栄誉フェロー



    [インタビュー]
    長期成長を果たすため事業を大転換
    過去にしがみつかず変革の道を歩む
    バージニア (ジニー) M. ロメッティ
    IBM 会長兼社長兼CEO



    │連載│

    世界標準の経営理論42
    経営理論の組み立て方
    ロジックの賢人ほど、「人とは何か」を突き詰める
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授



    Spotlight

    認知の多様性はやはり重要
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    Inventing the Future:未来をつくる16

    マザーハウスが架け橋となり
    国と国との距離感を縮めたい
    山口絵理子
    マザーハウス 代表取締役社長/デザイナー



    Idea Watch

    一流企業のほうが危険な買収をする
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    ストレッチ目標の負の側面
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    働き者の隣に座るべき理由
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    大気汚染で株価が下がる
    アンソニー・ヘイズ
    オタワ大学 教授

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2018年3月号

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