• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2019年3月号

PURPOSE(パーパス) 会社は何のために存在するのか あなたはなぜそこで働くのか

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2019年3月号

PURPOSE(パーパス) 会社は何のために存在するのか あなたはなぜそこで働くのか

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2019年02月
  • 雑誌コード:059690319
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│PURPOSE(パーパス)
    会社は何のために存在するのか
    あなたはなぜそこで働くのか


    ●[インタビュー] ステークホルダーとともに共通価値を創造する
    経営者の仕事はパーパスを提唱し、実現すること
    ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三

    ●パーパス・ブランディングを実践するために
    組織の「存在意義」をデザインする
    BIOTOPE 代表取締役社長兼チーフストラテジックデザイナー 佐宗邦威

    ●仕事に意味を見出した従業員の圧倒的パワーを活用せよ
    パーパス・ドリブンの組織をつくる8つのステップ
    ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 名誉教授 ロバート E. クイン
    セントルイス・ワシントン大学 オーリン・ビジネススクール 教授 アンジャン V. セイカー

    ●パーパスの共有が果たす役割
    組織の「やり抜く力」を高める
    プレス・ゲイニー 最高メディカル責任者 トーマス H. リー
    ペンシルバニア大学 教授 アンジェラ L. ダックワース

    ●[インタビュー]創業300年のその先に
    私たちは「こうありたい」を追求し続ける
    中川政七商店 代表取締役会長 中川政七

    ●ビジネスの現場から解き明かす
    パーパスの実際
    ビジョン、ミッション、バリューとはどう違うのか
    ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー

    パーパスの実践に当たってはまず我が身を振り返れ
    ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー

    法と文化の両面から改革せよ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム
    ジェネレーション基金 ディレクター ダニエラ・サルツマン
    KKSアドバイザーズ アソシエート ブロナー・ウォード

    パーパスは収益を左右するのか
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム
    ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 助教授 クローディン・ガーテンバーグ


    │HBR翻訳論文│

    【リーダーシップ】
    思いだけでは変わらない
    知恵と勇気で職場を改善する4つの原則
    バージニア大学 ダーデン経営大学院 教授 ジェームズ R. ディタート

    【戦略】
    起業家、VC、学者がそれぞれの視点から考える
    スタートアップに戦略は必要か

    スタートアップに有効な4つの戦略
    トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ジョシュア・ガンズ
    マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント シニア講師 エリン L. スコット
    マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント教授 スコット・スターン

    起業に戦略のフレームワークは必要ない
    シラキュース大学 教授 カール・シュラム

    [座談会]
    「まずはつくり、売ってみなさい」
    ウェイフェア 共同創業者兼CEO ニラージ・シャー
    スパーク・キャピタル 共同創業者 ビジャン・サベット
    起業家 ジェニファー・ラム


    │Idea Watch│
    出張の代償
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    │Idea Watch│
    前向きな発言は男性だけが有利となる

    企業は「大失敗」にどう備えるべきか

    なぜ企業の気候変動対策が後退するのか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ジェンダー差を気にしない女性は自信を持てる
    スタンフォード大学 助教授 アシュリー・マーティン


    │EI[Emotional Intelligence]
    ●EI(感情的知性)はストレスを減らし集中力を高める
    ペンシルバニア大学教育大学院 教員 カンディ・ウィーンズ


    │Life's Work│
    ●作曲家 ジョン・アダムズ

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2019年3月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

      電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

      (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加