• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2020年6月号

実験する組織-A/Bテストで成長を加速させる- 巻頭対談 野中郁次郎×入山章栄

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2020年6月号

実験する組織-A/Bテストで成長を加速させる- 巻頭対談 野中郁次郎×入山章栄

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2100円(本体1909円+税10%)
  • 発行年月:2020年05月
  • 雑誌コード:059690620
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│A/Bテストで成長を加速させる 実験する組織

    ●なぜブッキング・ドットコムは急成長できたのか
    ビジネス実験を重ねる文化が企業を成功に導く
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ステファン・トムク

    ●ネットフリックスやリンクトインに学ぶ
    A/Bテストの3つの落とし穴を回避する方法
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 イヤボール・ボジノフ
    リンクトイン 計算社会科学担当リード ギョーム・サンジャック
    ネットフリックス 実験的研究担当リード マーティン・ティングレイ

    ●[インタビュー] eBay、ウォルマート、ピンタレストで実践
    A/Bテストはますます効果的になっている
    ピンタレスト エンジニアリング担当シニアバイスプレジデント ジェレミー・キング

    ●デジタルガレージの試行錯誤に学ぶ
    新規ビジネスを高速で開発する実験型組織のつくり方
    デジタルガレージ 取締役 兼 上席執行役員 DG Lab COO 大熊将人
    デジタルガレージ 執行役員 DG Lab CDO 渋谷直正

    ●顧客起点のイノベーションを実現するために
    日本企業が「実験する組織」に変わる方法
    ボストン コンサルティング グループ マネージング・ディレクター・アンド・パートナー 竹内達也
    ボストン コンサルティング グループ マネージング・ディレクター・アンド・パートナー 岩渕匡敦


    │HBR翻訳論文│
    【知識創造】
    [対談] 困難な時代を乗り越える
    いまこそ、知の作法を身につけよ
    一橋大学 名誉教授 野中郁次郎
    早稲田大学大学院・ビジネススクール 教授 入山章栄

    【企業文化】
    効率性と創造性をいかに両立させるか
    目に見えない企業文化を測る方法
    マギル大学 助教授 マシュー・コリトー
    スタンフォード大学経営大学院 准教授 アミル・ゴールドバーグ
    カリフォルニア大学バークレー校 ハーススクール・オブ・ビジネス 准教授 サミア B. スリバスタバ

    【人材開発】
    デジタル思考と好奇心、グロース・マインドセットを育む
    変革型CLOが学習の未来を拓く
    ランドバーグ・メディア 社長 アビー・ランドバーグ
    MITジャミール世界教育研究所 プリンシパル・リサーチサイエンティスト ジョージ・ウェスターマン

    【ダイバーシティ】
    日々の業務から採用・評価まで
    職場の偏見をなくすためにリーダーがすべきこと
    カリフォルニア大学ヘイスティングス法科大学院 教授 ジョーン C. ウィリアムズ
    カリフォルニア大学ヘイスティングス法科大学院 ワークライフ法律センター政策研究員 スカイ・ミハイロ

    【情報社会】
    ユーザーの同意を本当に得られているのか
    パーソナルデータの保護と利用をめぐるジレンマ
    ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 レスリー K. ジョン


    │Idea Watch│
    ●経営幹部の私生活に取締役会が留意すべき理由

    ●テレワークの生産性は高いのか

    ●謝る時は慎重に

    ●違う種類の商品を比べると購入意欲は減退する
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●経験が新しい職場で役立つとは限らない
    フロリダ州立大学 教授 チャド H. バン・イデキンジ


    │EI[Emotional Intelligence]│
    ●自分に自信をつける方法
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』寄稿編集者 エイミー・ギャロ



    │Life's Work│
    ●作家 ディーン・クーンツ



    │2019 HBR McKinsey Awards│
    ●2019年 HBRマッキンゼー賞

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2020年6月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

      電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

      (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加