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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年7月号

メディアの未来 コンテンツで儲ける可能性を探る

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年7月号

メディアの未来 コンテンツで儲ける可能性を探る

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2015年06月
  • 雑誌コード:059690715
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    メディアの未来
    コンテンツで儲ける可能性を探る

    アテンションに偏ったコンテンツの限界
    意味に飢える社会
    松岡正剛 編集工学研究所 所長

    ネットメディアの寵児が語る
    インターネットの未来図はいまだ半分も描けていない
    孫 泰蔵 Mistletoe 代表取締役社長兼CEO

    コンテンツ編集力からメディア編集力の時代へ
    人はコンテンツにお金を払い続けるか
    森 祐治 電通コンサルティング 取締役・シニアディレクター

    コピーライト・パッケージ・ビジネスの先にあるもの
    知の謎はインターネットで解き明かせるか
    猪子寿之 チームラボ 代表

    ビジネスモデルと価値観から見る
    パワーシフト:共有と参加が世界を変える
    ジェレミー・ハイマンス パーパス 共同創業者兼CEO
    ヘンリー・ティムス 92ndStreetY エグゼクティブ・ディレクター


    │HBR翻訳論文│

    【イノベーション】
    4つの意思決定で体系的に変革を起こす
    ビジネスモデル・イノベーションに天才はいらない
    カラン・ジロトラ
    INSEAD 教授
    セルゲイ・ネテッシン
    INSEAD 教授

    【グローバル】
    「コンテキスト読解力」でグローバル化を制する
    経営知識が国境を越えられない理由
    タルン・カナ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授

    【マーケティング】
    多様な社会的アイデンティティの活かし方
    消費者の行動は文脈で変えられる
    ガイ・チャンプニス
    レディング大学 ヘンリー・ビジネススクール 准教授
    ヒュー N. ウィルソン
    クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 教授
    エマ K. マクドナルド
    クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 上級講師

    【セルフ・マネジメント】
    人生を思い通りにする3つのスキル
    ワーク・ライフ・バランスは無意味である
    スチュワート D. フリードマン
    ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授


    │連載│
    世界標準の経営理論
    [第11回]
    ゲーム理論❷
    我々は人を「無償で」信じるか、
    それとも「合理的な計算で」信じるか
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    巻頭言

    私には声なき声を届ける責任がある
    林 典子
    フォトジャーナリスト


    Idea Watch

    CEOの人柄が業績を決める
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

    人事部門をなくそう
    ラム・チャラン
    ビジネスアドバイザー

    競業避止義務はパフォーマンスにどう影響するか
    オン・アミール
    カリフォルニア大学サンディエゴ校 准教授
    オーリー・ローベル
    サンディエゴ大学 教授

    良心の危機は午後にやってくる
    マリアム・クーシャキ
    ハーバード大学 リサーチ・フェロー


    リーダーは「描く」

    自分が本来持つエネルギーを絵の中で爆発させる
    藤森義明
    LIXILグループ 取締役代表執行役社長兼CEO


    2014 HBR McKinsey Awards

    2014年HBRマッキンゼー賞


    Vision Statement

    近代ビジネスで信用はどのように誕生したか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで

    読書体験に与えるDHBRの影響力
    加治慶光
    アクセンチュア チーフ・マーケティング・イノベータ—

    大きなイノベーションへの道筋も
    山本忠幸
    IChiKa総合研究所 代表

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年7月号

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