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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号

顧客体験を変える

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号

顧客体験を変える

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2100円(本体1909円+税10%)
  • 発行年月:2022年06月
  • 雑誌コード:059690722
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
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    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    |特集|顧客体験を変える●体験価値のその先へ
    顧客とともに顧客の「なりたい自分」を実現する
    テキサスクリスチャン大学 准教授 ランス A. ベッテンコート
    ストラテジック・ホライズンズLLP 共同創業者 B. ジョセフ・パイン2世
    ストラテジック・ホライズンズLLP 共同創業者 ジェームズ H. ギルモア
    ストーン・マンテル 創業者 デイビッド W. ノートン

    ●パーソナライズ化とシームレス化が欠かせない
    顧客体験はAIの力で進化する
    ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 デイビッド C. エデルマン
    ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー マーク・エイブラハム

    ●革新的なマーケティング戦略も陳腐化する
    D2Cブランドが成長し続けるための4つの原則
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 V. カストゥーリ・ランガン
    IEビジネススクール 教授 ダニエル・コーステン
    ハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー マット・ヒギンズ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A. シュレシンジャー

    ●グローバル小売企業の成功法則を探る
    日本企業のビジネスモデルを顧客起点に転換する方法
    マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナー 櫻井康彰
    マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナー 船石智彦
    マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン 准パートナー 戸塚康文

    ●顧客ロイヤルティの測定に財務の視点を取り入れる
    ネット・プロモーター3.0
    ベイン・アンド・カンパニー フェロー フレッド・ライクヘルド
    ベイン・アンド・カンパニー カスタマープラクティス責任者 ダーシー・ダーネル
    ベイン・アンド・カンパニー パートナー モーリーン・バーンズ

    ●[インタビュー] 「遊びを通じた学び」を正しく提供する
    理想のレゴ体験は子どもを育み、ビジネスにも成長をもたらす
    レゴジャパン 代表取締役 長谷川 敦



    |HBR翻訳論文|

    【AIと機械学習】
    ●機械との一体化を実現するフレームワーク
    ロボットの成長には人間との関わりが不可欠である
    アクセンチュア・リサーチ グローバル・マネジング・ディレクター H. ジェームズ・ウィルソン
    アクセンチュア 最高技術責任者(CTO) ポール R. ドーアティ

    【ダイバーシティ】
    ●無意識のバイアスを3つの領域であぶり出す
    顧客サービスの最前線で差別を防ぐ方法
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 アレクサンドラ C. フェルドバーグ
    バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 助教授 タミ・キム

    【デジタル・トランスフォーメーション】
    ●フォーチュン500企業に成長させたCEOが明かす
    チポトレ再建の軌跡:顧客に愛されてきた価値観を守り、磨き上げる
    チポトレ・メキシカン・グリル 会長兼CEO ブライアン・ニコル



    |HBR Classics|

    【コミュニケーション】
    ●判断するのではなく理解する
    コミュニケーションの本質は「聞く」ことである
    シカゴ大学 教授 カール R. ロジャーズ
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 F. J. レスリスバーガー



    |Idea Watch|

    ●悪いことの良い面を探すのは早いほうがいい

    ●「仕事は天職」と考えるほうが高収入になる理由

    ●CSRがさらされる二重の脅威

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ●経験豊富な起業家ほど期限の問題を抱えている
    ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 アンディ・ウー



    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●共感力が会議の質を高めるカギとなる

    ペンシルバニア大学 教育大学院 シニアフェロー アニー・マッキー



    |Life&rsquo's Work|
    作家、コメディアン サラ・クーパー



    |2021 HBR McKinsey Awards|
    2021年 HBRマッキンゼー賞

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2022年7月号

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