ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2016年8月号 起業の成長論

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2016年7月 取り扱い可能
雑誌コード:059690816

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│
起業の成長論

【インタビュー】ネットワーク時代は「組織の拡大」が肝になる
ブリッツスケール:劇的な成長を遂げる唯一の方法
リード・ホフマン リンクトイン 創業者

成功が続くか否かはどこで分かれるか
起業から企業へ:4つのステージの乗り越え方
高宮慎一 グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー

成熟企業に脱皮するフレームワーク
事業をスケールさせる4つの方策
ランジェイ・グラティ ハーバード・ビジネス・スクール 教授
アリシア・デサントラ ハーバード大学 博士課程

機敏で優れたイノベーションを生むために
リーンスタートアップに戦略を融合させる
デイビッド・コリス ハーバード・ビジネス・スクール 非常勤教授

【インタビュー】
組織に不可欠な違和感と納得感
成長してもマネジメントは変えない
高島宏平 オイシックス 代表取締役社長

失速した企業が成長力を回復するために
創業者精神を取り戻せ
クリス・ズック ベイン・アンド・カンパニー パートナー
ジェームズ・アレン ベイン・アンド・カンパニー シニアパートナー


│HBR翻訳論文│

【マーケティング】ブランデッドコンテンツへの投資は意味がない
クラウドカルチャー:SNS時代のブランド戦略
ダグラス・ホルト
カルチュラル・ストラテジー・グループ 会長

【イノベーション】独創的アイデアが豊富に創出される企業になる
同調しない組織文化のつくり方
アダム・グラント
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授

【テクノロジー】限界を理解し、長期的視野を持て
アルゴリズムを最大限に活用する法
マイケル・ルカ
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授
ジョン・クラインバーグ
コーネル大学 教授
センディル・ムッライナタン
ハーバード大学 教授


│連載│

世界標準の経営理論
[第23回]認知バイアスの理論
個人の認知の歪みは、組織で乗り越える
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授


巻頭言

クモの糸の力で人類を前進させる
関山 和秀
スパイバー 代表取締役社長


Idea Watch

マーケターの仕事はロボットに務まるか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

「VUCA」の本当の意味
ネイサン・ベネット
ジョージア州立大学 ロビンソンカレッジ・オブ・ビジネス 教授
G. ジェームズ・ルモワン
ジョージア工科大学 シェラーカレッジ・オブ・ビジネス 博士号取得候補者

見ためが能力に勝ってしまう時
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


リーダーは「描く」

ぶつかり合う個性を活かし、まとめるということ
木川 眞
ヤマトホールディングス 代表取締役会長


Vision Statement

女性を活かす国、活かさない国
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


前号を読んで

まだ食い足りなさも感じる
斎藤 立
シグマクシス ディレクター

海外企業の組織論は前提が違う
柴田昌治
スコラ・コンサルト プロセスデザイナー代表

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo