• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

  • 電子版

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文)

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2015年07月

内容紹介

ブランドのデザインは絶対不可侵である──。
これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。
しかし、サンリオはこの常識を覆し、
オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、
〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。
自前主義を脱却することで、
グローバルの巨大市場に参入を果たし、
ブランド拡張に成功したのだ。
本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、
その具体的戦略が語られる。

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック