• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2025年9月1日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2025年9月1日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2025年09月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2025年9月1日号特集は「小売のCRMをもう一度考える それでも自店が選ばれるための顧客想像戦略」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

特集●それでも自店が選ばれるための
小売のCRMをもう一度考える
顧客想像戦略
COVER STORY
顧客とともに価値をつくる! “小売戦国時代”のCRM新戦略
ケーススタディ
1イオングループ
「iAEON ID」で顧客情報を統合 「イオン生活圏」構築で顧客生涯価値最大化へ
2平和堂
ホームサポートから地域サロンまで平和堂が描く“地域共創”型成長モデル
3原信・ナルス(アクシアル リテイリング)
「袋詰めサービス」「スマートカート」… リアル×デジタルで描く独自のCRM戦略
4コープこうべ
「コープTOUCH」「たすけタッチ」…… アプリで再設計する“生協らしい”つながり
5ユナイテッドアローズ
購買体験をシームレスにつなぐ OMOとCRMでめざす「生涯顧客化」へ
6フライング タイガー コペンハーゲン(Zebra Japan)
顧客も巻き込んで魅力をPR! 独自のメディア露出モデルで成長促進
7とくし丸
“アナログな人間力”で深い信頼関係を築く
専門家解説
1“本音”を引きだすCRM戦略の新手法
双方向の「コミュニティ」づくりが店、商品、サービスを磨き上げる!
2米国最新動向・1
値引きサービスの一歩先へ 顧客との絆を深めるロイヤルティプログラム
3米国最新動向・2
“顧客を知る力”が競争力を決める! データドリブン型CRMの最前線
THE INTERVIEW●ミスターマックス代表取締役社長
佐藤昭彦
食品から家電まで総合力×低価格で
唯一無二の存在へ
店長必読! 売場づくりと販促の強化書
部門別・2025年冬のMD
青果部門
昨年の高値傾向をふまえ価格対応と季節提案で
売上拡大を図る
精肉部門
価格転嫁に頼らない部門運営へ
「逆算型」販売計画がカギを握る
鮮魚部門
年末年始の鮮魚商戦
イベント・連休を押さえ販売計画の見直しを
総菜部門
売場のメリハリ強化で
気づきと楽しみを醸成
NEW STORE PICTORIAL
福島県いわき市
ヨークベニマル大原店
千葉県松戸市
生鮮市場TOP 50
松戸古ヶ崎店(マミーマート)
新潟県新発田市
ウオロク緑店
神奈川県藤沢市
そうてつローゼンみろく寺店
千葉県木更津市
三井アウトレットパーク
木更津(三井不動産)
連載
DCSレポート
1セブン&アイ、
 新たな経営戦略発表
2沖縄ファミリーマート
 深化する地域密着戦略
小売業の望ましい未来を考える
塩原淳男の
青果売場大改革!
WORLD NEWS
ウォルマート●プロサッカーリーグと
パートナーシップを締結 ほか
鈴木敏仁の
アメリカントレンド
牧野武文の
チャイナ&アジアトレンド
StratModel楢村文信の
激変時代の小売マーケティング
MARKET DATA INDEX
景気を読む
MD EDITION
特別広告企画
注目マーケティングトレンド
鍋~2025年秋冬トレンド~
MDスペシャル
朝食
カテゴリーフォーカス
日本酒
企業ストラテジー
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2025年9月1日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加