• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2025年7月15日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2025年7月15日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2025年07月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2025年7月15日号特集は「「売り手」がサプライチェーンを変えるとき! 青果部門新局面」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

特集●「売り手」がサプライチェーンを変えるとき!
青果部門
新局面
COVER STORY
“安さ一辺倒”ではもう持たない! 小売起点のサプライチェーン変革が加速
ケーススタディ
1サミット
店内加工のサラダを起点に素材活用や旬の演出を促進
2原信・ナルス(アクシアル リテイリング)
「おいしさ」にこだわった商品開発・売場提案を推進
3オギノ
青果卸買収により卸機能一体化! 強固なサプライチェーンで安定的な利益創出へ
4ロピア
価格訴求から脱却か 店内加工強化で付加価値訴求にシフト
5イオンネクスト(グリーンビーンズ)
独自の品質保証を武器に2年で規模を急拡大!
6オイシックス・ラ・大地
簡便商品や“ミニ野菜”の開発で消費者ニーズと生産者支援の両面に対応
番外編しゅしゅえっとまるしぇ(JA秋田おばこ)
大人気の農産物直売場に学ぶ 生産者と消費者をつなげ、収益を上げる手法
特別インタビュー
全国農業協同組合連合会チーフオフィサー
戸井和久
青果流通は共創の時代へ
激しい変化の中で求められる新戦略とは
専門家解説
青果部門に今、求められる「全体最適」の発想からの脱却
THE INTERVIEW1アクシアル リテイリング代表取締役社長
原 和彦
ロピア進出で“第二次新潟戦争”が勃発?
北信越の雄、アクシアルの打ち手
THE INTERVIEW2ビームス代表取締役社長
設楽 洋
社員を“スター化”し、
「ビームス」を日本文化の代表に
NEW STORE
新店ピクトリアル●千葉県千葉市
西友千葉中央店
新店ピクトリアル●愛知県豊明市
オークワ豊明店
連載
DCSレポート
1薬王堂、関東進出の深謀
2イオン九州、新フォーマット続々
3ローソンの次世代CVS
小売業の望ましい未来を考える
塩原淳男の
青果売場大改革!
WORLD NEWS
ウォルマート●対話型生成AIで
買物をサポート ほか
鈴木敏仁の
アメリカントレンド
牧野武文の
チャイナ&アジアトレンド
StratModel楢村文信の
激変時代の小売マーケティング
MARKET DATA INDEX
景気を読む
MD EDITION
特別広告企画
注目マーケティングトレンド
2024年秋・冬
売上伸長率ランキング
MDスペシャル
短鎖脂肪酸
カテゴリーフォーカス
ノンアルコール飲料
104週販促カレンダー

ダイヤモンド・チェーンストア2025年7月15日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加