• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2019年12月1日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2019年12月1日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2019年12月

内容紹介

12月1日号特集は「PayPay、ZOZO、LINE…リアル小売を飲み込む! ソフトバンク、ヤフーの新・流通革命」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※決算データダウンロードサービスは利用できません。本誌紙版の年間購読者向けの特別付録です。

特集
PayPay、ZOZO、LINE… リアル小売を飲み込む!
ソフトバンク、ヤフーの新・流通革命
COVER STORY
PayPay、ZOZOにLINE…怒涛の流通戦略 ソフトバンク、ヤフーが起こす新・流通革命!
PART1ソフトバンクグループ、流通戦略の全体像
ソフトバンクグループの「流通」相関図
アジアにとどまらず、北米・ラテンアメリカの企業にも出資
SBG出資先から探る!
世界の先進的流通企業を束ねる「プラットフォーマー」となるか
PART2孫正義の元側近が語る!
孫正義の経営流儀と流通戦略
稀代の経営者が得意とする“勝ちパターン”とは
ソフトバンクの流通「天下三分の計」
価格破壊型アプローチから脱却
「個別化」で流通業界に革命を起こす!
PART3ソフトバンクグループの流通戦略
インタビュー
畑中 基
ヤフー執行役員コマースカンパニー ショッピング統括本部長
「PayPay」を軸にEC事業にアクセル
リアル店舗との連携、物流改革も構想中!
“3強”の強みと弱み
流通事業急拡大のねらいは、“広告事業”にあり
ヤフーが楽天に勝つにはPayPayがカギ
ヤフーの逆転戦略
先行するアマゾン、楽天の牙城を崩す方法は1つ!
COLUMN
国内主要3社決算ハイライト
SBG巨額赤字も「大勢に異常なし」
PART4流通戦略のカギを握る「PayPay」
インタビュー馬場 一
PayPay取締役副社長執行役員COO営業統括本部長
“伝説の営業部隊”を率いた男に聞く!
PayPay、「一人勝ち」の先に見据えるもの
PayPay拡大戦略に見る「新・流通革命の本気度」
THE INTERVIEW
紅屋商事代表取締役社長
秦雅秀
地域密着型MDと圧倒的な販売力を武器に縮小マーケットで勝ち残る!
新店戦略レポート
無印良品京都山科(良品計画)
地元との協業に力を注ぐ無印3店目の食品強化店舗
フューチャーシティファボーレ(平和堂)
年商目標270億円!
北陸におけるグループ最大級のSCを改装
新店ピクトリアル
フレンドマート大津駅前店(平和堂)
東急ストア南町田店
連載
景気を読む
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
牧野武文のチャイナ&アジアトレンド
成田直人の“ファンづくり”総研!
WORLD NEWS
テスコ プラスチック使用削減計画を発表 ほか
有田英明の食品スーパールネサンス!
ホットペッパーグルメ外食総研の外食トレンド最前線
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第10章
MD EDITION
MD特集
ディスプレイの教科書
MDスペシャル
青果/豚肉
カテゴリーフォーカス
食用油
企業ストラテジー
ケルンメッセ
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2019年12月1日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加