• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・チェーンストア2021年7月1日号

  • 電子版

ダイヤモンド・チェーンストア2021年7月1日号

雑誌情報

  • 電子版
  • 発行年月:2021年07月

内容紹介

チェーンストアビジネスの専門誌。2021年7月1日号特集は「コロナ明暗 上場小売業309社の最新データを網羅 決算2021ランキング」

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。
連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
特集
コロナ明暗 上場小売業309社の最新データを網羅
決算2021ランキング
全体動向
業態間で明暗が鮮明に
コロナ禍直撃で異常値続出の2020年度決算
業態別ランキング分析
SM(食品スーパー)
コロナ特需で上位企業の大半が増収増益も
来年度以降の成長は不明瞭
GMS(総合スーパー)
イオンは新中計で収益性改善に本腰へ
セブン&アイはヨーカ堂の増益が貢献
CVS(コンビニエンスストア)
コロナショックが業績を直撃
企業間格差が如実に
DgS(ドラッグストア)
マツキヨ、ココカラが減収減益に
立地によって明暗分かれる
HC(ホームセンター)
コロナ特需で一気に伸長
M&Aも活発化
DP(百貨店)
コロナ禍で壊滅的打撃
各社はビジネスモデルの転換を迫られる
AP(衣料品専門店)
上位10社中増収は3社のみ!
PB強化、ECシフトが加速
CE(家電量販店)
コロナ禍で明暗分かれる
異業種提携でさらなる成長をめざす
その他の業態決算データ
通信販売/靴/眼鏡/カー用品/宝飾品/書籍・CD・ゲーム/スポーツ用品/100円ショップ/ディスカウントストア/各種専門店/中古
EO(外食業)
上位10社中増収増益は1社のみ
コロナ禍で受けた打撃明らかに
MC&ROA
時価総額&ROAランキング
ファストリ続伸で時価総額トップを堅守
SM最新決算から見る業界展望
絶好調のSM2020年度決算
「勝ち組」は次年度を見据えて先行投資
トップアナリストが見通す2021年度展望
「追い風」から「向かい風」に?
店長必読! 売場づくりと販促の強化書
2021年秋
青果部門(夏~秋)
コロナ後に向けて青果部門の収益性改善を!
営業数値にコミットする販売計画書のつくり方
グロサリー部門(秋~冬)
販促を強化するための棚割りと手法、今後の注目トレンド
日配部門(秋~冬)
おでん、スイーツ、名脇役に名店の味
この秋冬、部門を活性化する実践手法!
新店ピクトリアル
ヤオコー府中フォーリス店
連載
新店情報
マッキンゼーが解き明かす!日本の食品小売 変革のレシピ
DCS REPORT
ラストマイル配送に新局面 ほか
島田陽介の個店経営塾
坂口孝則のマーケティングのチカラ!
松岡由希子の流通最旬キーワード
桜井多恵子のスーパーマーケット再創造
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第11章
MD EDITION
注目マーケティングトレンド
デジタルITトレンド
カテゴリーフォーカス
プロテイン/アイスクリーム
企業ストラテジー
新製品情報
注目プロモーション

ダイヤモンド・チェーンストア2021年7月1日号

電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

(デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加