• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年1月号

未来を予測する技術

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年1月号

未来を予測する技術

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2016年12月
  • 雑誌コード:059690117
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    未来を予測する技術

    【インタビュー】「攻め」の姿勢で未来を模索する
    10年先を考えて、やるべきことをやる
    大西 洋 三越伊勢丹ホールディングス 代表取締役社長執行役員


    不確実な時代における競争優位の源泉
    超予測力:未来が見える組織
    ポール J. H. シューメーカー 元 ペンシルバニア大学 ウォートンスクール リサーチディレクター
    フィリップ E.テトロック ペンシルバニア大学 教授


    弱いシグナルから非線形変化をつかむ
    「計画的な日和見主義」のすすめ
    ビジャイ・ゴビンダラジャン ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 教授


    部分から全体を読む技術
    統計学はどこまで未来を予測できるか
    神永正博 東北学院大学 教授


    投下資本を節約し判断期間を最大限延期できる
    戦略オプションの3つの活用法
    ジョージ・ストーク,Jr.ボストン コンサルティング グループ シニアアドバイザー兼フェロー
    アシシュ・アイヤー ボストン コンサルティング グループ シニアパートナー



    │HBR翻訳論文│

    【ビジネスモデル】サービス企業の成長の限界を突破する
    プロフェッショナルサービスを「機械化」する3つのステップ
    モハンビル・ソーニー
    ノースウェスタン大学 ケロッグスクール 教授


    【採用】ワードプレスのオートマティック社が実践する
    人材採用にトライアウト方式を導入する
    マット・マレンウェッグ
    オートマティック 創業者兼CEO



    │連載│

    Inventing the Future:未来をつくる②
    誰もがチャンスを得られる社会をつくる
    前田裕二
    SHOWROOM 代表取締役社長


    SHIFT:イノベーションの作法③
    バイアスを破壊する
    濱口秀司
    ビジネスデザイナー


    世界標準の経営理論28
    ストラクチャル・ホール理論 境界を超える「H型人材」が、世界を変えていく
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ
    ベスト経営書2016



    巻頭言

    過去のプライドを捨てる勇気
    藤本隆宏
    俳優


    Idea Watch

    経営幹部がクリックしたくなる動画とは
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    職場でユーモアを発揮するのは難しい
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    代替案はパフォーマンスを低下させる
    ジハイ・シン
    ウィスコンシンスクール・オブ・ビジネス 教授


    リーダーは「描く」

    よい関係を構築することがゴールではない
    村井 満
    日本プロサッカーリーグ チェアマン


    前号を読んで

    狭く、深く、掘り下げてほしい
    田中 伶
    xins代表取締役


    過去記事との関連付けを
    藤村 能光
    サイボウズ サイボウズ式 編集長


    DHBR 年間総目次

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2017年1月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加