ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2018年1月号 テクノロジーは戦略をどう変えるか

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2017年12月
雑誌コード:059690118

内容紹介

“飛び出し、音が出る表紙&論文”でAR(拡張現実)をご体感ください!無料アプリをダウンロードして“AR”を実際にお試しいただけます

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│テクノロジーは戦略をどう変えるか
●なぜすべての組織で必要なのか
AR戦略:拡張現実の並外れた可能性
・マイケル E. ポーター ハーバード大学 ユニバーシティ・プロフェッサー
・ジェームズ E. ヘプルマン PTC 社長兼CEO

●認知と知覚の飛躍的な進歩
人工知能が汎用技術になる日
・エリック・ブリニョルフソン マサチューセッツ工科大学 スローンスクール 教授
・アンドリュー・マカフィー マサチューセッツ工科大学 デジタルビジネスセンター 首席研究員

●破壊的イノベーションを戦略的に利用せよ
ドローン・エコノミー:データ取得の革命がビジネスを変える
・クリス・アンダーソン 3Dロボティクス CEO

●[インタビュー]社会的ニーズを満たすための技術経営
経営者ならば、技術の目利きであれ
・大橋徹二 コマツ 代表取締役社長兼CEO

●[名著論文再掲]関係性の本質は変わらない
経営戦略と技術をどう結び付けるか
・アラン M. カントロー 元『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター



│HBR翻訳論文│
●【マーケティング】最適なアプローチを見出すフレームワーク
社会の理想と企業の成長を両立させるブランド戦略
・オマー・ロドリゲス・ヴィラ ジョージア工科大学 シェラー・カレッジ・オブ・ビジネス 助教授
・スンデル・バラドワジ ジョージア大学 テリー・カレッジ・オブ・ビジネスコカ・コーラ・カンパニー寄付講座 マーケティング科長

●【営業】4ステップで進める
B2B顧客の悩みを解消する「処方箋型」営業
・ニコラス・トーマン CEB プラクティスリーダー
・ブレント・アダムソン CEB プリンシパル・エグゼクティブ・アドバイザー
・クリスティーナ・ゴメス CEB リサーチディレクター

●【ビジネススキル】やる気を引き出すコミュニケーション
叱咤激励の技術
・ダニエル・マッギン 『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター

│連載│
●世界標準の経営理論40
テクノロジーと歴史と経営理論
テクノロジーが企業・組織・人に及ぼす影響は数千年を経ても変わらない
・入山章栄 早稲田大学ビジネススクール 准教授

●DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ
ブックランキング2017

│Spotlight│
●収益性より成長を重視する時
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

│Inventing the Future:未来をつくる⑭│
●クモの糸の人工合成で地球規模の課題解決に挑む
・関山和秀 Spiber 取締役兼代表執行役

│Idea Watch│
●回転寿司に学ぶ商品の投入戦略
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

●DHBR 年間総目次

下記のストアでご購入いただけます。

  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入
  • 楽天ブックス で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo