ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2018年2月号 課題設定の力

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2018年1月
雑誌コード:059690218

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│
課題設定の力

リフレーミングで問いを再定義せよ
そもそも解決すべきは本当にその問題なのか
トーマス・ウェデル=ウェデルスボルグ コンサルタント


新しい価値を生み出すために必要なアプローチ
IDEO流問いかける力
野々村健一 IDEO Tokyo ディレクター


直観に頼らず、賢明な判断を下す
リニア思考の罠から逃れる4つのステップ
バート・デ・ランゲ
ラモン・リュイ大学 ESADEビジネススクール 准教授
コロラド大学ボルダー校 リーズスクール・オブ・ビジネス 助教
ステファノ・プントーニ エラスムス大学 ロッテルダム経営大学院 教授
リチャード・ラリック デューク大学 フュークア経営大学院 教授


ビッグデータ時代の意思決定力を高める
ビジュアル・コミュニケーション:データの可視化で解を導く
スコット・ベリナート 『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター


ロジックツリーの限界を超えて
課題設定は意志から始まる
横山禎徳 東京大学 エグゼクティブ・マネジメント・プログラム 企画推進責任者



│HBR翻訳論文│

現在のコンピテンシー水準とのギャップを埋めよ
潜在能力を開花させる経営リーダーの育成法
クラウディオ・フェルナンデス=アラオス
エゴンゼンダー シニアアドバイザー
アンドリュー・ロスコー
エゴンゼンダー ロンドンオフィス パートナー
荒巻健太郎
エゴンゼンダー 東京オフィス パートナー


ソーシャルメディア・マーケティングの投資効果
「 いいね!」 にはどれだけの価値があるか
レスリー K. ジョン
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授
ダニエル・モション
テュレーン大学 フリーマンスクール・オブ・ビジネス 助教
オリバー・エムリック
ヨハネス・グーテンベルク大学マインツ 教授
ジャネット・シュワルツ
テュレーン大学 フリーマンスクール・オブ・ビジネス 助教


【2017年版】
日本人CEO 7人がランクイン
世界のCEOベスト100
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編



│連載│

世界標準の経営理論41
ビジネスと経営理論
現代の経営理論はビジネスを説明できない
入山章栄
早稲田大学ビジネススクール 准教授


Spotlight

AIはまずどんな用途で
使われるのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


Inventing the Future:未来をつくる15

砂場で遊ぶ子どものように
未知の変化を楽しみ続ける
古川健介
Supership 取締役


Idea Watch

「名は体を表す」は真実か
アン=ローレ・セリエ
HEC経営大学院 准教授

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読バナー(常設・CP)
  • Adinfo