• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年5月号

選ばれる人材の条件

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年5月号

選ばれる人材の条件

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2098円(本体1907円+税10%)
  • 発行年月:2015年04月
  • 雑誌コード:059690515
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    選ばれる
    人材の条件


    なぜ創業者の精神が生き続けるのか
    【インタビュー】リクルートが人材輩出企業と呼ばれる理由
    峰岸真澄 リクルートホールディングス 代表取締役社長兼CEO


    新たな人材の発掘と育成の時代へ
    人材は潜在能力で見極める
    クラウディオ・フェルナンデス=アラオス エゴンゼンダー・インターナショナル シニアアドバイザー


    人材を外部から招くのではなく、輩出する企業へ
    経営人材は企業内で育てられるのか
    菅野 寛 一橋ICS 教授


    2万人以上の調査が明かす総合力の重要性
    真のリーダーは6つのスキルを完備する
    ポール J. H. シューメーカー ディシジョン・ストラテジーズ・インターナショナル 創立者兼会長
    スティーブ・クラップ ディシジョン・ストラテジーズ・インターナショナル CEO
    サマンサ・ハウランド ディシジョン・ストラテジーズ・インターナショナル シニア・マネージングパートナー


    1980年以来、30年の変化をとらえた
    【2014年版】「フォーチュン100」経営者のキャリアパス
    ピーター・カッペリ ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授
    モニカ・ハモリ IEビジネススクール 教授
    ロシオ・ボネット IEビジネススクール 准教授



    │HBR翻訳論文│


    リスクマネジメント
    組織を挙げて実施すべき5つの対処法
    内部の人間こそサイバー攻撃の脅威である
    デイビッド M. アプトン
    オックスフォード大学 サイードビジネススクール 教授
    サディ・クリース
    オックスフォード大学 教授


    戦略
    デジカルなビジネスを生む5つのルール
    リアル店舗はネットの力で成長する
    ダレル K. リグビー
    ベイン・アンド・カンパニー パートナー


    イノベーション
    イノベーションを生み出し続ける組織
    グーグルを成功に導いた「集合天才」のリーダーシップ
    リンダ A. ヒル
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    グレッグ・ブランドー
    ピクサー・アニメーションスタジオ 技術部門長
    エミリー・トゥルーラブ
    マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 研究員
    ケント・ラインバック
    著述家


    グローバル
    激動の変化を生き抜いてきた
    中国企業のしたたかなマネジメントに学べ
    トーマス・ハウト
    元 ボストン コンサルティング グループ パートナー
    デイビッド・マイケル
    ボストン コンサルティング グループ シニアパートナー兼マネージングディレクター


    巻頭言
    鍵盤を通して世界中に想いを届けたい
    松永貴志
    ピアニスト、作曲家


    Serial Article

    世界標準の経営理論
    [第9回]
    取引費用理論(TCE)
    100年前も現在も企業のあり方は「取引コスト」で決まる
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    Idea Watch

    体験型ビジネスにマーケティング理論を活かす
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    リーダーは「描く」

    New!!
    「自然」という最高の環境を会社に再現したい
    宮坂 学
    ヤフー 代表取締役社長兼CEO


    Vision Statement

    投機ブームの顛末:南海泡沫事件
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで

    ビジネスモデル変革の事例がほしかった
    川原 均
    セールスフォース・ドットコム 取締役社長兼COO

    15年後の未来はいま
    西立野竜史
    東京理科大学 特任教授

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年5月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加