• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年6月号

小さなイノベーション

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年6月号

小さなイノベーション

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 定価:本体1,907円+税
  • 発行年月:2015年05月
  • 雑誌コード:059690615
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    │特集│
    小さなイノベーション

    消費者ビジネスのイノベーションに不可欠
    ビジネスの仮説を高速で検証する
    ステファン・トムク ハーバード・ビジネス・スクール 教授
    ジム・マンジィ アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ 創業者・会長

    チームを未知の領域に導くリーダーの役割
    プロセスを変えればイノベーションは生まれる
    ネイサン・ファー ブリガム・ヤング大学 マリオットスクール・オブ・マネジメント 助教
    ジェフリー H. ダイアー ブリガム・ヤング大学 教授

    コンセプトの追求あるのみ
    【インタビュー】無印良品の「引き算のイノベーション」
    金井政明 良品計画 代表取締役社長

    いま求められるのは、地に足のついた実行体制
    イノベーション体制をたった90日で構築する
    スコット D. アンソニー イノサイト マネージング・パートナー
    デイビッド S. ダンカン イノサイト シニア・パートナー
    ポンタス M. A. サイレン イノサイト プリンシパル

    製造業復活を賭けて自前主義を脱却せよ
    オープン・イノベーションという新たな武器
    星野達也 ナインシグマ・ジャパン 取締役


    │HBR翻訳論文│

    【マネジメント】
    一人ひとりの知恵を活かす6つの方法
    いま明かされる集団思考のメカニズム
    キャス・サンスティーン
    ハーバード大学 ロースクール 教授
    リード・ヘイスティ
    シカゴ大学 ブース・ビジネススクール 教授

    【イノベーション】
    イノベーションには価値獲得が不可欠である
    価値創造をキャッシュに変える5つの方法
    ステファン・ミシェル
    IMD 教授

    【グローバル】
    社会貢献を超えて
    BOP市場を制するビジネス機会マップ
    エリック・シマニス
    コーネル大学 サミュエル・カーティス・ジョンソン経営大学院
    シニア・エクステンション・アソシエート
    ダンカン・デューク
    イサカ大学 スクール・オブ・ビジネス 助教授

    【企業倫理】
    リーダーは“第一級の観察者”であれ
    倫理の過ちを見逃す6つの罠
    マックス H. ベイザーマン
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授


    巻頭言

    一杯のカクテルにすべてを捧げる
    毛利隆雄
    MORI BAR オーナー兼チーフ・バーテンダー


    Serial Article

    世界標準の経営理論
    [第10回]ゲーム理論(1)
    この世の大部分は、ゲーム理論で説明できる
    入山章栄
    早稲田大学ビジネススクール 准教授


    Idea Watch

    「感覚マーケティング」の知見をどう活かすか
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    リーダーは「描く」

    利他の心が仕事の本質
    左京泰明
    特定非営利活動法人シブヤ大学 学長


    Vision Statement

    資材の消費量と豊かさとの関係
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


    前号を読んで

    ソフトスキルの領域まで踏み込んでほしい
    今井俊哉
    Strategy& 代表取締役

    より良質なコンテンツに絞ってほしい
    高島宏平
    オイシックス 代表取締役社長

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2015年6月号

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック