DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2019年6月号 データドリブン経営

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2019年5月
雑誌コード:059690619

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│データドリブン経営

●1000兆円超の潜在価値を持つ
データドリブン経営の本質
マッキンゼー・アンド・カンパニー 東京支社パートナー 黒川通彦
マッキンゼー・アンド・カンパニー 東京支社パートナー 平山智晴
マッキンゼー・アンド・カンパニー 東京支社パートナー 櫻井康彰

●分析結果をどう伝えるか
データサイエンスと経営を結び付ける方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター スコット・ベリナート

●[インタビュー] 欠かせないのは、ビジョンとやり切ること
データの力で隠れた価値を見つけ、形にする
楽天 常務執行役員 チーフ・データ・オフィサー 北川拓也

●製造業からサービス業まで応用できる
現場の能力を引き出す データ分析の6つの型
滋賀大学 教授、元 大阪ガス ビジネスアナリシスセンター 所長 河本 薫

●社員の関係性を可視化する
ピープルアナリティクスで人事戦略が変わる
カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授 ポール・レオナルディ
ノースウェスタン大学 教授 ノシャー・コントラクター


│HBR翻訳論文│

【イノベーション】
イノベーションを実現する7つのステップ
デザイン思考で創造的解決を導く方法
バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 教授 ジーン・リエトカ

【オペレーション】
満足度向上、離職率低下、収益改善を実現
Tモバイルは顧客対応の現場を知識労働に変えた
Tethr チーフ・プロダクト・アンド・リサーチ・オフィサー マシュー・ディクソン

【組織】
3つのアプローチで戦略的に克服する
「コラボレーション疲れ」に陥らない方法
バブソン大学 教授 ロブ・クロス
バブソン大学 准教授 スコット・テイラー
経営コンサルタント デブ・ゼナー

【企業文化】
CEOの死を乗り越え、ミッションを再確認する
好奇心を称え合う文化のつくり方
サーベイモンキー CEO ザンダー・ルーリー

【人材育成】
次のリーダーをどう教育するか

●教育のパーソナル化・ソーシャル化が進む
リーダーシップ開発の未来
トロント大学 ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 教授 ミヒニア・モルドベアヌ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ダス・ナラヤンダス

●人的ネットワークを活用する
リーダーは対話から学べ
リンクトイン 共同創業者 リード・ホフマン
起業家 クリス・イェ
ビレッジ・グローバル 創業者兼パートナー ベン・カスノーカ

●[座談会] 3人のプロフェッショナルが追求するもの
経営者教育はどう変わるのか
タタ・ビジネス・エクセレンス・グループ 会長 サンカラナラヤナン・パドマナバン
アメリカン・エキスプレス 最高学習責任者 サマンサ・ハンモック
元 マッキンゼー・アンド・カンパニー グローバル最高学習責任者 ニック・バン・ダム


│Spotlight│

●起業に「遅すぎる」 ことはない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│

●「見知らぬ2人組」は倫理にもとる行動を取りやすい

●製品のバリエーションはどれくらい必要なのか

●「上司が嫌い」ならまだマシかもしれない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編



│EI[Emotional Intelligence]│

●あなたは仕事に「意味」を感じているか
カリフォルニア大学バークレー校 教授 モルテン・ハンセン
カリフォルニア大学バークレー校 教授 ダッヒャー・ケルトナー

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読バナー(常設・CP)
  • Adinfo