• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年7月号

バーンアウトの処方箋

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年7月号

バーンアウトの処方箋

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2100円(本体1909円+税10%)
  • 発行年月:2021年06月
  • 雑誌コード:059690721
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

    (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

    |特集|
    熱意や使命感に満ちた人を潰さない
    バーンアウトの処方箋

    ●理想や熱意を持つ人ほど陥りやすい
    バーンアウト:使命感の喪失が引き起こす「病」
    同志社大学 教授 久保真人

    ●本人の努力だけでは解決しない
    職場で従業員のバーンアウトに対処する方法
    ワークプレイス・エキスパート ジェニファー・モス

    ●46カ国1500人超の調査が示す
    新型コロナ危機が従業員のウェルビーイングに与えた影響
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアグラフィックスエディター マコーリー・キャンベル
    『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター グレッチェン・ガベット

    ●[インタビュー] バーンアウト研究の第一人者が説く
    リーダーは部下の燃え尽きを防ぐために何をすべきか
    ディーキン大学 名誉教授 マイケル P. ライター
    カリフォルニア大学バークレー校 名誉教授 クリスティーナ・マスラック
    聞き手=『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアアソシエートエディター デイブ・リーベンス

    ●過酷な現場に学ぶ6つの教訓
    ボストン最大の病院はバーンアウトの危機をどう乗り越えたか
    マサチューセッツ総合病院 救急診療科 臨床業務担当アシスタントディレクター ジョシュア J. ボー
    マサチューセッツ総合病院 救急診療科 エグゼクティブバイスチェア アリ S. ラジャ

    ●私がバーンアウトから学んだ大切なこと
    安心して助けを求められる組織をつくる
    サークルアップ 創業者兼会長 ライアン・キャルドベック

    ●[インタビュー] 他人の評価よりあなたの心の声に従おう
    自分の存在価値は自分自身で決めるもの
    日本テニス協会 理事/強化副本部長 松岡修造


    |HBR翻訳論文|
    【リーダーシップ】
    不可能を可能にした6つの要因
    ファイザーはなぜ驚異のスピードでコロナワクチンを開発できたのか
    ファイザー CEO アルバート・ブーラ

    【人材管理】
    参加の強制は逆効果である
    働く意欲と生産性を高めるボランティアプログラムのつくり方
    ジョージア大学 テリーカレッジ・オブ・ビジネス 特別教授 ジェシカ・ロデル

    【チームビルディング】
    組織ネットワーク分析で「隠れたスター」を見つけ出す
    アジャイル変革を成功に導くチームをつくる方法
    バブソン大学 准教授 ロブ・クロス
    ハーバード・ロースクール センター・オン・ザ・リーガル・プロフェッション 特別フェロー ハイディ K. ガードナー
    バブソン大学 助教授 アリア・クロッカー


    |HBR Classics|
    【ダイバーシティ】
    差別の解消が目的ではない
    組織の多様性はなぜ必要なのか
    モアハウス・カレッジ 学長 デイビッド A. トーマス
    ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ロビン J. イーリー


    |Idea Watch|
    ●顧客ロイヤルティプログラムが裏目に出る理由

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編
    ●「誠実さが最善策」は真実だ

    ●バーチャルな行列の優れた管理法

    ●クリエイティブな花形社員の負の側面

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    ユーモアを活用すれば変革もきっとうまくいく
    エラスムス大学 ロッテルダムスクール・オブ・マネジメント 准教授
    マグダレナ・ショラコバ


    |EI[Emotional Intelligence]|
    ●新任マネジャーが最初に考えるべきこと

    パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス


    |Life's Work|
    アーティスト
    村上 隆

     

    |2020 HBR McKinsey Awards|
    ●2020年HBRマッキンゼー賞

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2021年7月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

      電子雑誌は下記のサイトでご購入いただけます。

      (デジタル版では、プリント版と内容が一部異なる場合があります。また、著作権等の問題で一部ページが掲載されない場合があることを、あらかじめご了承ください。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加