• twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年7月号

リーダーらしさはどこから生まれるのか

  • 紙版
  • 電子版

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年7月号

リーダーらしさはどこから生まれるのか

雑誌情報

  • 紙版
  • 電子版
  • ダイヤモンド社
  • 価格:2400円(本体2182円+税10%)
  • 発行年月:2025年06月
  • 雑誌コード:059690725
    プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
    • Amazon で購入
    • e-hon で購入
    • セブンネットショッピング で購入
    • ヨドバシカメラ で購入
    • 楽天ブックス で購入

    (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

    |特集|
    リーダーらしさは
    どこから生まれるのか

    ●仕事と人生をつなぐアイデンティティマップ
    リーダーは「自分は何者か」を深く理解せよ
    コロンビア・ビジネススクール 教授 ポール・イングラム

    ●重要度ではなく比較優位で考える
    リーダーにしかできない仕事は何か
    元 プロクター・アンド・ギャンブル CEO アラン G.ラフリー
    元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長 ロジャー L.マーティン

    ●果たすべき3つの役割
    人の心を奮い立たせるリーダーの条件
    コロンビア・ビジネススクール 教授 アダム D.ガリンスキー

    ●[インタビュー] 完璧さは必ずしも求められていない
    リーダーが自然体でいることで
    人も組織も成長できる

    日本マイクロソフト 代表取締役社長 津坂美樹

    |HBR翻訳論文|
    【イノベーション】

    ●T型フォードからネットフリックスまで
    先例思考:斬新なアイデアは
    既存のアイデアの組み合わせから生まれる

    スタンフォード大学経営大学院 教授 ステファノス・ゼニオス
    act2 LLC 創業者 ケン・ファバロ

    【経営】
    ●単なる倹約主義では優位性を築けない
    真のローコスト経営を実践する方法
    タフツ大学 フレッチャースクール 上級講師 トーマス・ハウト

    【組織学習】
    ●組織の目標とニーズから最適解を見極める
    企業が従業員に学習を促す3つのアプローチ
    INSEAD 准教授 ジャンピエロ・ペトリグリエリ

    【営業】
    ●時には見過ごすという対応も選択肢になる
    営業インセンティブの悪用をどう防ぐか
    ユタ州立大学 ジョン M. ハンツマンスクール・オブ・ビジネス 准教授 ティモシー M.ガードナー
    独立コンサルタント コリン・ウォン
    サービスナウ グローバル営業報酬担当バイスプレジデント リック・バトラー

    |連載|
    ●世界標準の経営理論
    [第4回]社会学ベースのカテゴリー理論
    企業の評価は実力以上に「カテゴリー」で決まる
    早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール 教授 入山章栄

    |Idea Watch|
    ●女性社員がスター社員と強い絆を築かない理由
    ●マネジャーが支配的だと従業員は非倫理的になる
    ●タスクを早く終わらせるためなら余分なコストは惜しまない

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

    |EI[Emotional Intelligence] |
    ●感情労働がもたらす見えざるコストを軽減する
    心理学者 スーザン・デイビッド

    |Synthesis|
    ●なぜ「よいこと」が成し遂げられないのか

    『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター トビー・レスター

    DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年7月号

      プリント版雑誌は下記のストアでご購入いただけます。
      • Amazon で購入
      • e-hon で購入
      • セブンネットショッピング で購入
      • ヨドバシカメラ で購入
      • 楽天ブックス で購入

      (ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加