ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー 2018年8月号 従業員満足は戦略である

ダイヤモンド社
定価:本体1,907円+税
発行年月: 2018年7月
雑誌コード:059690818

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

│特集│従業員満足は戦略である

●サービス・小売業の従業員重視戦略
「よい職場」が競争力を生む
・マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 非常勤准教授 ゼイネップ・トン

●スーパー、コールセンター、ペットショップの事例に学ぶ
従業員への投資が業績改善につながる
・マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 非常勤准教授 ゼイネップ・トン

●[インタビュー] マイナスイメージの払拭を目指して
ウォルマートU.S.社長が語る職場改革
・ウォルマートU.S. 社長兼CEO グレッグ・フォーラン

●[インタビュー] ファミリーマートが実践する地域密着の経営
現場を大切にする会社が最後に勝つ
・ファミリーマート 代表取締役社長 澤田貴司

●倒産寸前の老舗旅館をどう立て直したのか
最高のおもてなしは従業員満足から生まれる
・陣屋 代表取締役 女将 宮﨑知子

●ブルーカラーを歯車にしない
給料よりも大切なもの
・ハーバード・ビジネス・スクール 教授 デニス・キャンベル
・NCEO 理事 ジョン・ケース
・オープンブック・コーチング 設立者兼社長 ビル・フォッシュ


│HBR翻訳論文│

●エンパワーメントをいかに収益向上に結実させるか
【人的資源管理】従業員の自由と責任を両立させる経営
・ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ

●やみくもな製品開発が経営資源を浪費する
【イノベーション】“イノベーション中毒”を回避する3つの原則
・ロイトリンゲン大学 ESBビジネススクール 教授 マルティン・モーカー
・マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント 主任リサーチ・サイエンティスト ジャンヌ W. ロス

●人は他人の役に立ちたいと思っている
【コミュニケーション】必要な時に上手に助けを求める方法
・心理学者 ハイディ・グラント

●経済的、社会的、政治的混乱を引き起こす
【社会】格差の時代

所得不平等の構造
・スタンフォード大学 教授 ニコラス・ブルーム

企業間の給与格差はビジネスモデルから生まれる
・コーン・フェリー・ヘイグループ シニア・クライアント・パートナー クレイグ・ローリー

[インタビュー]「競争の減退」が格差を広げている
・前 米大統領経済諮問委員会(CEA)委員長 ジェイソン・ファーマン

●適性判断と企業選びのステップ
【キャリア】あなたはスタートアップで働けるのか
・ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 ジェフリー・バスギャング


│Idea Watch│
●「アルゴリズム嫌悪」を抑える方法
●高い買い物には言いわけが必要
●意見を変えることのリスクこだわることのリスク
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

│Life's Work│
・女優・社会活動家 ジェーン・フォンダ

下記のストアでご購入いただけます。

  • 楽天ブックス で購入
  • Amazon で購入
  • e-hon で購入
  • セブンネットショッピング で購入
  • BOOKFAN で購入
  • ヨドバシカメラ で購入

(ストアによって販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合がございます。)

ブック検索

タイトル、著者名、キーワードなどから検索できます。

  • DHBR定期購読バナー
  • 週刊ダイヤモンド定期購読201404
  • Adinfo